具体的な業務内容
【北青山】総務◆公共交通を変える!世界最大の電動キックスクーター シェアリングサービスを展開◆
★幅広いスキルアップが可能!/将来的にはマネジメントを目指していただけます/裁量大きく業務を行いたい方ご応募ください◎
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社について/期待する役割
シェアリング事業・レンタル事業・地域交通ソリューション事業を軸に、公共交通の新しい選択肢として世界最大の電動キックスクーターサービスを展開しております。そんな立ち上げフェーズの当社にて、バックオフィスの専任者として組織の0→1を創り上げていただきます。良くも悪くもまだ出来上がっていない状態で、裁量大きく組織の成長に深く関わる事のできる環境は、今の当社にしかない魅力です!
■業務概要
主に総務関連の業務を中心に担当いただきます。
将来的にはご本人の希望・適正に応じて、ゆくゆくは総務以外の人事・経理といったバックオフィス業務全般に関与していただくことも期待しています!
■業務詳細
〇行政手続き
・車両登録、廃車に関わる申請
・助成金の申請
〇備品調達
・各事業部で使用する備品の購入手配
〇文書・アカウント管理
・自賠責保険証書やポート契約書の管理
・社内ITツールのアカウント発行、削除
■現在のバックオフィス体制
グループ企業「Jenerate Group株式会社」のバックオフィスチームが業務を行っています。入社後、そちらのメンバーと連携しながら業務を推進いただきます。同じ空間で業務を執り行いますので、引継ぎや連携がしっかりと出来る環境です。
※メンバーのインタビュー記事
https://www.jenerate.co.jp/recruit/interview/saori_nagira/
■キャリアパス※一例
上長(経営陣)と相談しながら組み立てることができます。
〇短期
ご自身の得意領域を中心に、バックオフィスのオペレーションと仕組みづくりの双方を推進いただく
〇中長期
・メンバー増員に伴い、部門として組織化
・部門責任者としてメンバーマネジメントとバックオフィス業務全体の推進を担う※ご希望と適性によっては、将来的にCAO(Chief Administrative Officer)として管理部門を統括し、経営の一翼を担っていただきたいと考えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成