具体的な業務内容
【松本市】経理職※基本土日祝休/SDGs推進/長野県下トップクラスの安定企業・創業以来増収増益
〜事務の経験や簿記の知識を活かし、経理の実務経験を積む/丁寧にフォローし、長期的にコツコツスキルUP〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める範囲】
◇入金確認/納品書のチェック
◇日次の入金処理
◇売掛金の仕分け
◇月次・年次決算
※入社後は先輩にフォローしてもらいながら、担当業務をお任せしていきます。
■キャリアパス:
ゆくゆくは、月次・年次決算や金融機関との折衝などもお任せするので、経理として専門性を磨いていけます。
【当面下記業務を中心にお任せいたします】
◇日常会計業務…仕訳入力、支払処理、請求書発行
【いきなり下記まで求めてはおりませんが、ゆくゆくお任せしたい業務一例となります】
◇決算関連業務…月次決算、年次決算
◇金融機関との折衝
◇財務関連業務…出納管理、資金繰り
■組織構成:
経理担当は1名在籍しております。(リーダー50代男性)
半年間メンターがつき、中途が9割のため入社後も安心です。職場は「ありがとう」という言葉が多く飛び交う職場で風通しが良いです。また有給も取得しやすい環境です。
■環境未来について:
◇環境調査・分析や衛生検査などは法令により義務付けられており、当社では幅広い調査・分析を受託しています。SDGsの潮流もあり、今後の社会でとても重要な役割、ミッションを担っております。
◇法令で義務付けられた「環境」に関する調査・分析業務を行っており、顧客の業種も限定されないため、景気に左右されません。
◇新しいことを積極的に取り入れ変化していこうという社風であり、創業以来増収増益で成長してきております。裁量を持って働くことができ、また9割が中途社員なので馴染みやすい環境です。20代後半で部署リーダー、30代半ばで部長になる方もおり、年次関わらず評価されます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成