具体的な業務内容
【東京・日本橋】デジタルマーケティング(マネージャー)◆フルフレックス/在宅勤務可/年間休日125日
同社・グループにて発行されているカード(大丸松坂屋カード、GinzaaSixカードおよびJFRカード)が今後集約していくにあたり、業務提携をおこなう商品サービスのCX設計、顧客セグメンテーションの最適化を実現する部署のマネージャーを募集します。
■業務内容:【変更の範囲:会社の規定に基づく】
顧客視点のDX実現に向けたCRM且つ事業部のKPIを達成するために、部門を横断して連携、運営支援を行い、顧客データを用いた利活用企画から結果検証までご担当いただきます。
■業務詳細:
・各部署の事業目標を理解、把握したうえで、最適なコミュニケーションを顧客視点で立案
・データを可視化し、分析、アクションのPDCAを日次、週次で推進、実行
・オンラインサイトの更新や改修を、デバイスやチャネル(PC、タブレット、スマホ、アプリ、メール、SNS等)横断的に実施
・コミュニケーションの顧客最適化を図るとともに、事業収益へ結びつける
■ミッション・役割:
分析力、デザイン思考力両側面でグループ戦略、事業会社戦略に基づいたデジタルマーケティング、コミュニケーション戦略を短期、中期的に見極め、担当部署のリーダー的役割(マネージャー)を担っていただきます。
■配属組織:
・デジタルソーシャル担当:8名(業務委託先含む)
・マーケティング・コミュニケーション本部に属する3チームのうちの1つである「デジタル・ソーシャル担当」チームへの配属となります。
■魅力:
・コアタイム無しのフルフレックス制度にて就業頂けます。業務の都合により自分で勤務時間を調整できる、働きやすいお仕事です。(リモートワーク可)
・大丸、松坂屋の築き上げてきた、強固な顧客基盤をもとに、新たなプラットフォームによりビジネスを強化、拡大していきます。経験を活かして、今後組織の中心となって事業を推進していくことができます。
・成長フェーズゆえ、新たな事業展開に向け中途採用を強化。多様性を尊ぶ風土の中社歴の長短にかかわらず活躍できます。
・経営にきわめて近い位置で、ビジネスの構築・推進を担っていただきます。業界の専門家の指導のもと、クレジット業界について、また新規事業の立ち上げ・推進の経験を積むことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例