具体的な業務内容
【越谷】物流SCM・3PLの営業企画(課長クラス)◆残業月平均10H/転勤なし/年休114日
〜物流SCM(サプライチェーンマネジメント)の提案・運用管理◎/ワークライフバランス◎〜
■職務内容:
当社の営業企画職として物流SCM(サプライチェーンマネジメント)の提案と運用管理をお任せいたします。【変更の範囲:会社の定める業務】
既存顧客との新規案件を調整し、日常業務に落とし込む業務を行いつつ、新規顧客の獲得も行って頂きます。
■職務詳細:
・既存顧客の中から最低1社を担当していただきます。まずは業務全体の流れを把握してもらい、運用チームのマネジメントを主業務とします。さらに、担当顧客に対して新規ご要望の対応、改善の提案、問題解決を行っていただきます。
・新規案件への提案営業を行っていただきます。ホームページへの問い合わせやご紹介いただいた新規企業に対して、条件にあった物流SCMを提案し、その実現のための運用構築を行っていただきます。
■配属先について:
代表・専務、社員(メンバー)は計12名です。部署制を廃止しており、各メンバーが幅広く業務を対応しています。他メンバーと支え合いながら業務を進めていただきます。
■評価制度:売り上げ目標があり、半期に1〜2回、実績に応じた評価制度もございます。
■求める人物像:
周りの方との協調性のある方、チーム育成やリーダーシップを発揮していただける方を採用したいと考えております。また、お客様目線で動ける方や発想力がある方、社内や他メンバーのために行動できる方も歓迎します。
■当社について:
当社は「3PL」を主業務としております。3PL とはクライアント企業から包括して物流業務を受託し、それに適した物流センター・配送網を使用し物流業務を管理・遂行する事を言います。簡単に言ってしまえば、クライアント企業と物流業者の仲人と言えます。この様に言ってしまうと、「中間マージンを摂取する業者」と捉えられる事もございますが、当社はSCM の観点から適正な物流を構築し、日々発生するオペレーションフォローを実行する事により、クライアント企業様にご満足いただけるよう、最適且つ効率的な物流提案しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成