具体的な業務内容
【東京/台東区】経理職≪決算経験者歓迎≫※大手おもちゃメーカーと取引◇年休125日/残業5h程度
【トイPCなどのカラー液晶を搭載した知育玩具分野で高シェアを獲得/大手おもちゃメーカー取引有/年間休日125日】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
弊社管理部にて、主に以下の業務をお任せします。
【経理】
・請求書管理(生産管理や購買担当との連携)
・弥生会計での仕訳入力
・月次決算、年次決算
・発注書発行
・在庫管理
【庶務】
・来客対応
・電話対応
・郵便物処理等
■教育体制について:
・全社の経理業務をご担当いただきます。
・上司は京都本社に在籍しており、チャットやタスク管理ツールを使用して業務を進めていただきます。
■魅力点:
同社は大手メーカーの一次請けであり、システムだけでなくモノづくりから承るため、利益率が高いです。
店頭に並んでいる商品を見た際は特に「自社でつくったものだ」という実感が湧きます。
■就業環境:オフィスは駅近で、各方面からの通勤も便利です。残業月5h程度なので、ほとんど定時退社でき、仕事とプライベートの両立が可能です。
■同社について:
英語教育やプログラミング学習が小学校の授業に取り入れられるに伴い、弊社の開発するトイPC・トイタブレットといった製品は英語やプログラミング学習と親和性が高く、近年とても注目を集めています。少子化を大きな原因として日本の玩具業界を取り巻く環境は厳しいものがありますが、弊社が得意とする高価格帯の知育玩具は近年大きな市場の拡大をみせており、また日本国内だけでなく、米国やヨーロッパ、南米・アジア地域といった海外市場も視野に入れた商品の開発を玩具メーカー様と行うことで、今後の更なる飛躍を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成