具体的な業務内容
【大阪/堺筋本町】経理(リーダー候補)※年間休日124日(土日祝)/転勤なし/長期就業出来る環境!
〜安定した事業基盤/ワークライフバランス◎/「混載市場日中間No.1企業」「物流のAI化」を実践/風通しの良い環境〜
■担当業務:
同社の経理業務をお任せします。
入社後は日次の仕訳業務や請求書対応などからお任せし、輸出入に関わる経理処理や月次処理など、徐々にステップアップして頂きます。
ゆくゆくは、経理業務を中心に、勤怠管理や給与計算など、バックオフィス業務に幅広く携わっていただきたいと考えています。
※決算は本決算が3月、半期決算は9月となります。
■職務詳細
・経理業務全般:仕訳処理・入出金処理・請求書対応、月次・年次決算(会計事務所との連携、データ準備等)
・人事労務業務(将来的にお任せする予定です):給与計算、年末調整等
風通しの良い職場環境で、経営層とも距離が近いので、裁量をもって仕事を進めることができます。
■組織構成
経理総務を2名でご担当いただきます。
ペアでお仕事をしていただくのは30代男性の方です。明るく優しい方ですので、フォロー頂きながら学ぶことが出来る環境です。
業務の割合としては、経理業務がメインで一部総務業務をご担当いただくイメージです。
■当社について
中国を相手に国際物流業務(フォワーダー)を行っている企業です。中国国営出身の方が社長ということもあり、経営手腕発揮中、現地に拠点もあるためきめ細かな対応、トータルサービスの提供を可能にしています。
また、少ロットの荷物を低価格で輸送できる混載便に強みを持っているほか、物流のAI化の進化につれ業務の効率化を進め、競争優位性を持つ企業を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成