具体的な業務内容
【東京・北区】経理事務◆正社員/残業2〜10H/土日祝休/光学部品専門商社・大手メーカー取引多数
【経理事務・一般事務経験者歓迎/年間休日122日・土日祝休み・繁忙期の月平均残業2〜10時間で働き方◎/業績好調・大手メーカー継続取引実績多数】
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
主業務として経理事務をしていただきます。
・経理事務(小口現金・債権債務管理・支払処理・入金処理 等)
下記は補助業務として担っていただきます。
・給与計算補助(約30名弱)
・労務業務補助(社会保険、労基関連)
※給与計算、労務業務は未経験で問題ございません。OJTにて進めさせていただきます。
※未経験からキャッチアップできる環境・業務内容ですのでご安心ください。
業務割合:経理8:給与計算1:労務1
■入社後の流れ:
PC事務作業と管理部業務を、ワンツーマンのOJTにて覚えていただきます。ご経験・スキルに応じてにはなりますが、入社後3ヵ月程度で一人立ちしていただく予定です。(上司・顧問税理士・社労士のサポートはございます。)
■組織構成:
ご入社後は、管理部の経理チームへの配属となります。
女性3名(平均年齢:30歳代)男性2名(平均年齢:50歳)で構成されております。
■働き方:
繁忙期の残業時間が2〜10時間程度となっております。完全週休2日制・土日祝休み・夏季/冬季休みとなっており、ワークライフバランスを保って働いていただけます。
■魅力:
管理部は業務、総務、庶務、経理とあらゆる事務業務の経験ができます。
ジョブローテーションにて、管理部内で経理や総務へチャレンジが可能な環境です。
■当社について:
・当社は、光学部品において国内・国外の幅広いネットワークを構築する老舗商社です。光学部品は様々な製品に用いられるため、医療機器や自動車部品など幅広い業界の大手顧客と中長期的で安定した取引があり、経営基盤は安定しています。
・当社では分析装置、計測装置、レーザー等に使用されるガラス板の加工を行っています。ガラス面にゆがみの出ないように、面の粗さを計測する装置を多数取り入れる等、高い質を担保できるように積極的に投資しています。結果、精密で付加価値の高い製品を提供でき、多くのお客様との長年のお取引を実現しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成