具体的な業務内容
【週3在宅】税務スタッフ◆英語スキルを活かす/グローバルアウトソーシング企業/年休121日・WLB◎
【2024年に執務室リノベーション/勤務環境◎/フリーアドレス制でコミュニケーション◎/将来的にマネージャー職以上の昇格を期待】
■業務内容:
グローバルにビジネスを展開する企業や海外進出を検討している企業に対して税務会計サービスを提供している税理士法人です。日本企業、外資系企業および個人のお客様に対する税務申告書の作成や相談対応のほか、会計記帳業務をスキルレベルに応じて実施いただきます。
具体的には…
【変更の範囲:会社の定める業務】
・税務申告書に関する基礎資料の作成
・法人税、消費税等の申告書の作成
・税金関連の決算(年次・四半期次)対応
・個人所得税の申告書作成 (外国人所得税申告書含む)
・各種税務相談対応
・記帳代行および決算書作成(一部のお客様に対しては会計記帳から税務申告まで、ワンストップでのサービスを行っております。)
・税務に関する申請書や届出書の作成
・税務調査対応、法人及び支店の設設・廃止手続き、税効果会計に関する業務・分析(経験やスキルによります)
※使用ソフト:弥生会計、勘定奉行、さくら会計、達人シリーズ
■働き方について:
・週3〜4日リモート可能
キャッチアップ期間は基本出社となりますが、業務に慣れてきたらご自身のご都合に応じて在宅、出社選択頂くことが可能です。
・残業時間平均20h程度
閑散期のうち7〜10月の間は17:00退社も可能です。
・ウェルカムランチや社内BBQ大会など社内コミュニケーションも活発な組織です。
中途入社の方でもすぐに溶け込める環境が整っておりますので安心してご入社頂けます。
■評価制度について:
専門知識・スキルに加え、クライアントや社内間関係構築・マネジメント等、様々な項目を設定。セルフチェック後、複数名上司によるインタビューを実施。
これから挑戦したいこと、次の1年どのように働くべきか等キャリアプランを共有し、頑張りの成果を正当に評価できるようにしています。
■当社について:
当社は現在、日本を含むアメリカ、メキシコ、インド、ドイツの5か国14拠点で会計、労務・給与関連、税務サービスを提供しています。国際税務や広範な税務知識、英語能力、DX化の経験を養うことができ、経験者は更なるスキル向上が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成