具体的な業務内容
【東京】セールス(マネージャー候補)◇2000導入を誇る介護SaaS/フレックス制/社会貢献◎
全国のデイサービスと向き合い、各事業所が抱える課題の把握、当社サービスを通じた解決策の提示、業務プロセスの改善提案を行います。
営業部マネージャー候補として、関連する部署や営業部長とともに、営業戦略・戦術の立案・推進、組織マネジメントを担い、事業成長を牽引します。
インサイドセールス部と営業部が協力しながらサービスの魅力をお客様に伝えます。
<インサイドセールス>
・マーケティング部が獲得したリードへアプローチし、商談化
・展示会などのオフラインの場での顧客アプローチによる商談化
・アウトバンドによる顧客アプローチ、商談化
<セールス>
・Web MTG実施により、商談ならびにお客様の課題解決を前に進めること
・初回商談〜受注までの検討フォロー
・担当者とのリレーション構築、業務情報把握、業務改善提案
・決裁者へのプレゼン
・営業戦略の立案と実行
【変更の範囲:将来的に会社の定める業務へ変更となる場合あり】
■業務詳細:
1.エンタープライズ・リテール顧客の新規開拓営業や戦略設計
2.既存顧客の深耕営業
3.協業、アライアンス等販路開拓
4.イベントなどを活用した新規または既存顧客の開拓
5.組織マネジメント(メンバーをリードしながらチーム目標の推進と課題抽出と改善)
■仕事の魅力:
◎事業拡大フェーズ/0→1・1→10の経験ができる
正解のない環境からエビデンスベースで戦略を考え、0ベースからチームメイクして、自ら作り上げていくという貴重な経験ができます。
◎圧倒的に高い経験を積んだ人材レベル
介護業界に精通した者とITの世界で結果を出してきた者たちがタッグを組んで、世の中を本当に良くするためにはどうするか、同じ志のもと、日々楽しくサービス開発をしています。
◎社会の課題=社会貢献性がありインパクトのあるプロダクトを販売できる
今、業界はスピーディに変革が起きています。介護現場のDXは課題だらけですが、これから国家レベルでも策が打たれるような変化が見越せる業界です。高齢者のライフスタイルだけでなく、未来の私たちの未来も変え得るようなサービスを先駆けて販売できる。そんな面白味があるタイミングです。ご自身のスキルが今を生きる高齢者に届きます。その成果はやがて、高齢者になる自分たちに、子どもたちに繋がります。
チーム/組織構成