具体的な業務内容
【東京/小平市】購買担当※タイヤ保管用製品など◆世界のタイヤメーカー/ブリヂストングループ◎
〜タイヤ・ゴム業界で世界No.1のブリヂストングループで安定就業/社風良好/在宅勤務有/年間休日120日以上〜
■職務内容:
・タイヤ保管・荷役作業で使用する「タイヤ保管用パレット」「フォークリフト」などの購買に関する価格交渉、発注、納期調整(倉庫管理部門と連携)
・上記に係る原材料価格の推移調査
・購買業務に関する予実管理(年間及び月次)
・下請法に係る管理業務及び付帯業務(各部門への研修等)
・その他、総務関連の業務も担当頂きます
■働き方:
・1−2日/週の出社があり、それ以外は在宅勤務も可能です。
・残業は繁忙期・閑散期により異なりますが、月平均20時間程度です。
■組織構成:
人事・総務部 総務購買課 6名 (課長1名、メンバー5名)
■当社について:
当社は、資本金1,263億5,400万円、従業員数143,616名を誇るブリヂストングループの100%出資子会社です。ブリヂストングループの物流会社として長年培ってきた物流現場ノウハウ・技術とブランド力・スケールメリットと言った強みを活かした輸送・保管の競争力。また全国に展開するネットワーク力を活かしてグループ以外の顧客の物流品質向上とコスト改善のためのサービスを提供しています。
■働き方・福利厚生:
年間休日は120日以上。また残業も全社平均20時間と働きやすい環境です。またフレックスタイム制が採用されており、柔軟な働き方が可能です。さらに産休・育休・介護休暇・時短勤務などの休暇制度も完備されており、ライフステージに合せた働き方ができます。住宅融資制度、職場レクリエーション費支給制度などの福利厚生も充実しています。
■魅力:
◎大手のグループ会社ですが、若い方が意見を言い合い風通しの良い社風です。
◎プロパー・中途関係なく公平に評価されます。
◎当社は、ブリヂストングループというブランド力を活かし、グローバルをキーワードにビジネスチャンスを求めています。物の流れ始めから最後まで、物流全体の最適化を追求し、多くのお客様のニーズに合った提案と具現化に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成