具体的な業務内容
個人営業から挑戦可【神田】販促物等の法人企画営業(POP・商品パッケージ・推し活グッズ等)※既存中心
【東証スタンダード上場G企業/高い印刷技術でギミックのある印刷物に強み/入社後研修制度充実で安心キャッチアップ/個人ノルマ無/土日祝休】
★小売店でよく見る商品パッケージ・推し活グッズ・POPなどの店内装飾・駅の柱用広告・バナーなどのウィンドウ・外装など身近な多くの商材を提案いただきます。
■業務内容
法人企業へ印刷物を中心とした販促物等の企画営業や、セールスプロモーションのプロデュース・販促企画をお任せします。
担当社数:約10社(既存顧客)
飛び込み営業は行っておらず、顧客からの紹介や独自の営業ノウハウで新しい顧客をリーダー以上が開拓します。短期的ではなく長期的に取引できるような営業を目指しています。
■業務の流れ:主に下記の2パターンです。
(1)クライアントにてあらかじめ用意されている印刷データをもとに、仕様書(どのように作成していくか)を作成し社内各部署と協業し販促物を作成。
(2)クライアントにて具体的に決まっていないものを、デザインから一緒に検討し販促物を作成(社内のデザイナーやグループ会社との協業も発生するケースがあります)。
※コンペでの受注は1〜2割程度です。
※2・3年後に企画や提案ができるようになることを目指して取り組んでいただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■教育方針
「営業は会社の顔」という理念を持っており、お客様を担当するまでは徹底した教育があります。
入社後半年は店舗で来店顧客への対応を通じた受注・生産の研修や、生産現場での商品知識の習得、製造工程を習得のための研修があります。
研修終了後も先輩社員のサポートのもと、顧客対応を行います。
■当社の強み
当社は約6000社のお客さまとお取引をしております。
長年培ってきた技術力が強みでギミックのある印刷物が得意(見る角度や温度によって絵柄が変わる/香り付きの印刷物など)で、蜷川実花展などのクリエイティブワークから旭化成ホームプロダクツ株式会社様の什器など身近なものまで多くの依頼をいただいております。
■配属部署
配属先は4チーム(1チームあたり4〜5人)ほどで構成されており、チームで営業目標の達成を目指していただきます。個人のノルマはございません。年齢層は若手からベテラン層までおり、8割ほどが中途入社者となっております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成