• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社日立システムズの求人情報(【愛知・名古屋】SAP導入コンサルタント◆中堅・中小企業×製造業向け/リモート×フルフレックス【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社日立システムズ

    【愛知・名古屋】SAP導入コンサルタント◆中堅・中小企業×製造業向け/リモート×フルフレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【愛知・名古屋】SAP導入コンサルタント◆中堅・中小企業×製造業向け/リモート×フルフレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/23
    • 掲載終了予定日:2024/12/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【愛知・名古屋】SAP導入コンサルタント◆中堅・中小企業×製造業向け/リモート×フルフレックス

    〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜

    ■職務内容:
    【変更の範囲:会社の定める業務】
    西日本エリアの産業および流通業界のお客様に対するSAP S/4HANAを用いた基幹システム導入に向けた提案、コンサルティング、プロジェクト取りまとめ全般の業務をお任せします。

    ■具体的な業務内容:
    経験に応じてSAP S/4HANA導入における要件定義から基本設計、詳細設計、テスト業務をお任せしていきます。経験の浅い方は一部業務から担当いただき、徐々に担当範囲を広げて行きます。SAP S/4HANA新規導入後も保守や追加開発についてお客様とコミュニケーションをとり、お客様に合わせた柔軟な基幹システムの構築を進めていきます。
    プロジェクトの期間は半年から1年ほどが目安です。テレワークが中心の勤務形態ですが、プロジェクトの状況によっては出社・出張する場合もあります。

    ■配属組織について:
    産業・流通情報サービス事業部第一システム本部への配属となります。西日本の中堅から中小企業のお客様向けに、SAP新規導入や周辺システムの構築を行っており、現在28名の社員が在籍しています。当社は2021年度にSAPが主催する「ザ・トップ・リセール・パートナー」と「ザ・トップ・クラウド・リセール・パートナー」を受賞しています。豊富な導入実績やノウハウを保有しており、多くのお客様からの引き合いをいただいています。

    ■この仕事の魅力:
    中小企業向けに既存・新規問わず多くの案件で導入実績があるため、ノウハウも豊富であり、安定した経営基盤の中でSAPの専門性を高めることができる環境です。また、お客様へのコンサル力も強く、お客様の事情に合わせた柔軟なソリューション提供が可能です。教育に力を入れておりますので、社員を育てるためなら投資を惜しまない環境です。幅広い知見とスキルを身につけることができます。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下いずれかのご経験をお持ちの方
      1)パッケージ製品の導入経験をお持ちの方(SAPのご経験は不問)
      2)製造業・商社のお客様向けのシステム開発において、要件定義のご経験をお持ちの方
      3)製造業・商社にて、財務会計、物流、生産管理、営業、調達などのご経験をお持ちの方(IT業界でのご経験は不問)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      中部支社
      住所:愛知県名古屋市中区栄1-24-15 JPR名古屋伏見ビル
      勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄鶴舞線/大須観音駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      450万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):245,000円〜450,000円

      <月給>
      245,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験・能力を考慮の上、決定します。
      ■給与改定(昇給):年1回(6月)
      ■賞与:年2回(6月・12月)
      ■年収例:
      担当:450万円以上
      主任・技師:600万円以上
      管理職:1,000万円以上

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇24日〜24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、メーデー、創立記念日、年末年始、リフレッシュ休暇(勤続10年・15年・20年・25年・30年・35年目に取得可)、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 ほか

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:子ども・介護等支援手当として支給
      住宅手当:住宅手当(持家、独身寮使用時は対象外)
      寮社宅:独身寮あり(一部地域除く)
      社会保険:社会保険一式完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:DB・DC制度

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率98%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJTによる中途社員の受け入れ
      ■階層別研修:中堅社員、主任、課長、部長など
      ■その他:グローバル教育、資格取得支援制度など

      <その他補足>
      社会保険完備、財形貯蓄、各種団体保険、各種健康診断、独身寮、保養所・全国宿泊施設補助金、テーマパーク・映画館チケット補助、各種同好会
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日立システムズ
      設立 1962年10月
      事業内容
      ■日立システムズについて:ワンストップサービスを通じた社会課題の解決
      日立システムズは、事業活動が人や社会、環境に与える影響と、その社会的責任を認識し、人々の期待と要請に応える新たな価値創造に取り組んでいます。
      これを可能にしているのが、お客さまの事業活動を支えるサービスインフラと、先進テクノロジーを駆使したシステムの構築、運用、保守のノウハウを活用した多様なサービスです。
      人とITのチカラを結集した真のワンストップサービスで社会課題の解決に貢献します。
      資本金 19,162百万円
      売上高 【売上高】424,597百万円 【経常利益】48,000百万円
      従業員数 9,998名
      本社所在地 〒1418672
      東京都品川区大崎1-2-1
      URL https://www.hitachi-systems.com/
    • 応募方法