具体的な業務内容
【自社プロダクト】カスタマーサポート◆企業向けeラーニングプラットフォーム/大手企業導入◎リモート可
<教育DXに興味がある方必見/営業経験者歓迎>【大手企業や団体で利用されるWebテストプロダクトを支える/教育×DXにおける新しい分野にチャレンジできる/リモート相談可】
当社のeラーニングプラットフォームについて、新規システム導入から運用に至るまで、お客様が円滑にシステムを使用するためのサポート担当を募集しています。
■業務内容
・問い合わせ対応(メール・電話)
決められたマニュアルに沿って一次対応として回答するのではなく、ご自身で原因の切り分けを行い、再現テストや検証作業を行っていただきます。
・カスタマーサクセスチームとの連携やプロジェクトディレクション/導入企業へのアフターフォロー(キックオフミーティングの参加(セールスやカスタマーサクセスと同席)
導入後はセールスやカスタマーサクセスとともに、初期設定や試験日当日までのプロジェクト進捗管理などを行っていただきます。
試験は定期的に実施されるものが多く、お客様が自走できるようになるまで、試験運営のサポートをしていただきます。
・新規導入時のシステムレクチャー(オンライン/月に1〜2件程度)
・初期設定フォロー
・Webテスト実施までのプロジェクト対応、スケジュール管理
・次回試験実施に向けてのサポート
ユーザーの課題・問題をヒヤリングし、運用設計やサービスの利用拡大へつなげることにも貢献していただきます。
※開発チームでの対応が必要だと判断した場合は、開発チームと連携をとりながら、お客様への追加ヒヤリングや、システムを改修した場合は検証作業等、協力して問題解決にあたっていきます。システムバージョンアップ(機能追加)や新規プロダクトのリリース時においても、開発チームと連携してシステムテストを行います。
■関わっていただくプロダクト
eラーニング・オンラインテストプラットフォーム『SAKU-SAKU Testing』
・問題形式の学習は“やらされ感”がなく定着できるため、教育効果、知識の定着は多くのお客様から支持を頂いており、eラーニングシステム部門2022年1位、2023年上期1位を獲得しています。
■配属先について
全社員30名、社長・役員・エンジニア・セールス・事業サイドのメンバーで構成されています。うちテクニカルサポートチームは責任者を含めて4名です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境