具体的な業務内容
【相模原市】物流センター事務<第二新卒・未経験歓迎>社会インフラを支える◎年休122日/土日休み
〜創業100周年で安定した基盤はあるものの、新しいチャレンジを続ける企業/働きやすい環境◎/異業種から中途入社した社員も多く活躍中/教育制度充実〜
■業務内容:
◇荷主企業の貨物の入庫・保管・出庫に係る事務手続き
◇システムによる在庫管理、入庫・出庫データ送受信
◇物流センターでの作業計画および作業進捗管理
◇お客様、協力会社の方との電話対応 等
【変更の範囲:会社の定める業務※現在変更予定なし】
■業務の特徴:
◇ALFALINK相模原物流センターの主な取扱品は食品です。
◇事務職未経験の方、第二新卒の方も歓迎します。
◇経験に応じて先輩社員が指導します。
■教育制度:
階層別研修(主任、係長、管理職 等)や、通信教育の費用を半額以上会社が補助する制度あり、スキルアップを目指せます。
■働き方:
交替制(シフト制)となります。
(1)9時00分〜18時00分
(2)13時00分〜22時00分
■当社の特徴:
◇当社は主に倉庫事業を行っている物流会社です。普段手にする商品は、物流業界で働く方が皆さんの手元まで運んでいます。
◇上司を役職ではなく「さん付け」で呼ぶフランクな社風です。
◇物流事務未経験歓迎/異業種から中途入社した社員も多く活躍中です。
■当社の魅力:
◇当社は2018年に創業100年を迎えました。倉庫サービスから始まった事業は、経済発展と物流の複雑化を伴って多様化を進め、文書管理、通販物流、運輸サービス、通関業務、国際複合輸送、システム開発・販売、物流品質向上、保険、人材派遣など多岐にわたる分野に広がりを続けています。
◇蓄積されたノウハウ:取り扱っている商品は幅広くあり、それぞれの分野でのノウハウやナレッジが蓄積されています。そのため、扱いが難しい医薬品や食品など幅広い分野の商品を取り扱うことができ、現代のなくてはならない社会インフラともいえる物流を支えています。
◇クリーンな労働環境:残業代も1分単位で支給されますが、メリハリをつけて働ける環境が整っています。これは温故知新を大切にする社風だからこそDX化も進んでいるため、実現しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成