具体的な業務内容
【リモート可】人事労務 ※正社員採用/JR東日本グループの総合広告会社
【JR東日本の強みを活かした独自広告戦略と多彩なメディア展開、地域密着型プロモーション/広告会社と交通媒体社の機能を併せ持つことで多くの人々にリーチが可能/所定労働時間7時間】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社人事部のメンバー増強を検討しており、ご活躍いただける方(主に労務関連担当)を募集させていただきます。
下記(主な業務のポイント参照)は労務チーム全体の業務です。
人事部全体の業務を理解する必要はありますが、まずは(1)を主担当として、
(1)(2)(3)を中心に従事いただくことを想定しております。
一定期間が経過した後は、労務業務以外の人事業務(採用、評価、研修等)も含め、人事部の業務全体にもご対応いただくことを想定しており、ジェネラリスト人材としてキャリアを積んでいただきたいと考えております。
(1)勤怠管理:
・従業員の労働時間を数値で管理する業務です。出勤と退勤の時間、欠勤や遅刻の数、年次有給休暇の取得数などを記録、集計します。
・複数の社員区分(出向受け入れ等)、テレワーク導入、裁量労働制・フレックス制度・短時間労働などの勤務区分が存在する為、其々に対応する必要性があります。
(2)規則・規程の作成・管理
・就業規則やその他社内規程を管理する業務です。特に法律の改正があった時や事業活動にそぐわなくなった項目があれば、適切なタイミングで適切な内容に改正します。
(3)給与計算支給業務
・通勤手当支給に関する管理や賞与や一時手当などの計算も給与計算に含まれます。従業員の年末調整対応や所得税、住民税の計算や手続きも担当します。
■当社の特徴:
広告会社と交通媒体社が一体となった、広告業界でも独自の立ち位置を持つ会社です。JR東日本グループの壮大なコミュニケーションゾーンを活用し新たなメディア&マーケットを創出しているほか、従来型の媒体である交通広告のデジタル対応を推進し、他の媒体、とりわけICTとのコラボを中心とするクロスメディアを提案するなど、様々な取り組みを進めています。
チーム/組織構成