具体的な業務内容
【西新宿】経理職◆在宅可/IPO関連の業務経験も積める/土日祝休/経営者向け経営スクールの企画運営
【仕訳や会計ソフト入力〜月次決算/週2日ほどリモートワーク可・土日祝休み/ゆくゆくは年次決算やIPO関連(開示業務等)の経験も積めます/残業月20〜30時間】
中小企業経営者向けの研修・教育コンテンツを自社で開発し、経営スクールを運営する当社にて経理担当として仕訳等の日次業務〜月次決算業務など中心とした経理業務をご担当いただきます。
■採用背景・業務概要:
組織強化のための増員募集です。経理財務ユニットのユニット長の下で業務を担っていただきます。ユニット長は2024年7月に当社にジョインされ、日常経理〜本決算業務まで幅広く担当されています。
今回採用する方には、仕訳やシステム入力〜月次決算業務をメインに担当頂きます。これまでのご経験やスキルにもよりますが慣れてきたら年次決算やIPO準備業務などにも携わっていただきたいと考えております。
ユニット長は経理経験が豊富なため、分からない業務は教えていただける環境です。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・仕訳対応
・会計ソフトへの入力
・月次決算業務
■キャリアパス:
これまでのご経験にもよりますが、業務に慣れてきましたら年次決算や開示業務などの経験を積むことができます(教育環境あり)
■所属組織について:
◎経営管理グループ
・グループ長:予算策定や予実管理などを管掌
・マネージャー:日常経理業務〜決算業務など一通りを担当
・リーダー:マネージャーと共に決算業務を担当しており経営企画業務も兼務
◎経理財務ユニット
・ユニット長:税理士資格をお持ちで経理財務幅広くご経験をされてきた方。
※業務委託:会計士資格をお持ちで週に1〜2回程度勤務。
■当社の特徴:
・当社は三方よしの企業運営を支援する経営者向けの経営スクールを展開しております。代表は大手コンサルティング会社出身で「世界中の良質な教育コンテンツを流通させる」という独自の概念からビジネスを展開し、確固たるポジションを築き上げております。
・マーケティングからマネジメント、リーダーシップまで、中小企業が理念と利益を両立し進化成長するために必要な、集客と組織づくりの課題を経営スクールを通して解決します。
・住宅手当有り・在宅勤務可・フレックスタイム制等、働きやすい環境を整えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成