具体的な業務内容
【別府】ビル運営管理/未経験歓迎/残業ほぼなし・夜勤もなし/資格取得補助あり/ 1964年創業の老舗
■職務概要:当社がビルメンテナンス(清掃・建物管理)を行う各施設の現場をまとめる管理業務をお任せします。
■職務詳細:
・担当する各現場のパート従業員への指導や勤怠管理
・担当現場のお客さまとの打ち合わせ
・シフト表、作業計画書、見積書、作業報告書作成等の事務処理 等
■入社後の流れ
入社して半年〜1年は現場の仕事(清掃・建物管理)を経験いただき、その後、無理のないスピードで小規模の現場から管理職としての業務を行っていただきます。現場での仕事が大半となります。また、現場管理を行いながら、ビルメンテナンスに関する各種資格についても取得いただきます(取得にかかる費用は全額当社負担)。将来的には大規模の現場管理等にも携わっていただき、本人の希望があれば部長等の役員登用も検討可能です。
■組織構成
管理業務は30名程で、30代〜60代の職員が各年代2名ずつおり、入社後は年の近い40代の先輩社員のもとで現場管理の仕事を習得いただきます。現場のパート従業員の方は女性も多くいるため、男女関係なく安心して働くことが出来ます。中途入社の管理職も多く、また定年を過ぎても自主的に勤務を続ける社員や、親族の入社を希望する社員もいるなど、長く安心して働ける環境が整っているため、離職率も低くなっています。
■魅力
・資格取得のための費用、フォロー体制が充実しております
・知人紹介で入社する方も多いほど、現場社員から満足度も高く、離職率もかなり低くなっております。
■モデル年収※参考です
主任 20代後半〜30代半ば 300万〜350万
課長 30代半ば〜40代前半 380万〜450万
次長 30代後半〜40代後半 450万〜500万
■特徴:「自分が成長する場として会社を活用してもらいたい」との社長の思いから、新しいことに積極的にチャレンジできる環境となっています。社長室のドアは常に開いており、ちょっとした事でも相談できる、程良い距離感を大事にしています。しかし、基本的に社員は毎日定時に退社しており、休日出勤した際は必ず代休を取得しているため、プライベートを充実させることも可能です。
チーム/組織構成