具体的な業務内容
【大分】住宅設備(特に電材商品)のサービスエンジニア ※パナソニックの住宅設備/基本的に土日休
■業務内容:
パナソニックの住宅設備機器(特に電材商品)に関するサービスエンジニア業務です。
一般戸建て住宅やマンションなどに設置されているパナソニック製品の定期メンテナンスや、故障時の対応が中心となります。
これまでのご経験に応じて下記のような業務を担当頂きます。
・キッチン、トイレ、洗面、バス・エコキュート、太陽光発電設備、インターホンなどの定期メンテナンス
・故障原因の究明、修理・部品の対応など
※おおむね1日の訪問件数は4〜5件程度です (社用車で訪問頂きます)
※同社では自社サービスエンジニア以外にも、協力会社と提携をおこなっており、基本的には土日祝日の出勤は少ないです。
※住宅設備系のメンテナンスを行っていますので、洗濯機・冷蔵庫など、白物家電の取扱いはありません。
※経験やスキルに合わせ、研修を用意していますので、充実した教育体制を通じて手に職をつけることが可能です。
入社後の資格取得に関しても支援制度(資格取得手当支給など)があります。
■勤務地について:
エリア限定職(正社員)としての採用となりますので、ご経験を積んで頂いた後には(制度上は)九州・沖縄エリアでの転勤可能性があります。
※本人の希望・評価を考慮して、グローバル採用(マネジメント職)に転向された場合は、全国への転勤の可能性があります。
またご入社後は、福岡での最長3ケ月の研修がある一方、大分サービスステーションでの勤務後も、マンツーマンで指導する体制を整えています。
チーム/組織構成