具体的な業務内容
【横浜/神奈川区】<未経験>カーナビ・ETC等の取付・修理〜日祝休み+月2回/残業20〜30h
〜創業60年”凸凹が活きる社会の実現を目指して〜”メンター制度や「ありがとうカード」など社員一人一人を想う社風/残業20〜30時間程度/マイカー通勤可〜
■業務内容:
・お客様から依頼されたクルマへの製品取付 (ETC・カーナビ・ドライブレコーダー等)
・エアコンの故障診断・修理。作業はお客様へ出張もしくは自社工場作業で行います
〔出張範囲〕川崎、港北、神奈川区、保土ヶ谷 等
〔使用車種〕ハイゼットバン
〔お客様〕トヨタ他ディーラー、中古車販売店、修理工場等 (神奈川県内)
■当社について:デンソー指定サービスステーションとして神奈川県下に4営業所を展開。主にトヨタディーラーから厚い信頼を得ています。他にau、ソフトバンクのショップ、ディーキャリアも運営しています。また、発達障害の特性による働きづらさをフォローする働き続けるためのプログラムと自分の価値観や適職を見極めやりがいを見つけるためのカリキュラムでやりがいを感じられる仕事×あなたらしい働き方を目指すための支援を行っています。
■社風:社員一人ひとりがチャレンジしながら主体的に決断をして行動する機会をより多く経験することが、人間的成長につながり、ひいては事業・会社の成長に繋がると考えます。同社は、一人ひとりの強みにフォーカスした組織づくりとチャレンジできる環境の提供に努めます。
(例(1))TAC:職場ごとをチームとして、テーマに沿って理念をベースに改善活動に取り組んでいます。リーダーの決定から活動内容まで、チームメンバーで意見を出し合って自由に決定します。
(例(2))ありがとうカード:「してもらっていることが当たり前ではない」「ありがたいことなんだ」と相手や環境に感謝する気持ちを常に持って仕事をしたいと思います。つい伝えずに忘れてしまう日常の感謝の気持ちを、ありがとうカードに記入し相手に送ります。カードは給与明細に入れられ、月一回相手のもとに届けられます。
■評価制度:
自分で立てた目標にチャレンジする業績目標だけでなく、理念評価を設けているのが特徴です。どちらも自己評価をし、上司からフィードバックを受けることにより客観的に自分の課題を捉え、成長する機会にします。理念評価は、原理原則に基づく会社の理念に沿った行動ができていたかのチェックであり、人間的成長につながります。
チーム/組織構成