具体的な業務内容
【東京】プロダクトマネジメントスペシャリスト ◆グローバルに展開する医療機器メーカー◆
【グローバルトップシェア製品多数保有/日本でのシェアを拡大しているグローバル医療機器メーカー】
■職務概要:
ブランディングおよび臨床開発ディレクターや臨床教育チームと密接に連携し、アプライドメディカルの製品を戦術的に導入するための開発をサポートします。また、新製品の効果的な導入と、製造中止製品の廃止を確実にします。
■職務詳細:
・各製品の市場を分析し、その機会を特定し、分析に基づいた戦略を立てる
・アプライドメディカルの新製品の市場を特定する。全国の最新のプロシージャ情報を組み立て、解釈し、提示する
・FIチームと協力し、製品、手順、および市場に関するフィードバックを提供する
・CEチームと協力し、新製品とプロシージャに関するCEトレーニングの必要性を見極める
・ブランディングおよび臨床開発ディレクターと密接に協力し、ブランド認知を通じてローカル市場での存在感を高める
・FIおよびCEチームと協力し、製品のKOLを特定し、市場で製品を促進するために適切な会議/セミナーを見つける
・新製品の顧客嗜好性テストを実施する
・AMJが開催する学会でのセミナー開催時に、研究者の窓口として活動する
・FIチームからのフィードバックのスクリーニングを行い、市場ニーズをキャッチする。そのフィードバックを、今後のビジネスチャンスにつなげる
・学会に参加し、動向を報告する
・臨床的な知識を必要とする場合、ブランディングチームをサポートし、ブランディング資料を作成する
・ラベルやDFUの作成において、米国や日本のRAチームをサポートする
・CER、製品登録、リコールのプロセスを促進し、必要に応じて顧客とのコミュニケーションを取りまとめる
■当社の魅力:
【日本市場に参入して20年の実績】アプライドメディカルは米国・南カリフォルニアに本社をおくグローバル社員数5000名以上の医療機器メーカーです。日本法人の設立は2010年ですが、日本でのビジネスはパートナー企業の協力のもと20年前から展開しています。
【グローバルトップシェア製品多数】ウーンドプロテクターやジェルポイントで世界シェア7割を獲得しています。その他の製品でも世界トップクラスのシェアを誇り、まさにグローバルリーディングカンパニーの地位を確立しています。
チーム/組織構成