具体的な業務内容
【東京】システムエンジニア ※残業月平均13h/要件定義から参画/充実の研修体制/在宅勤務可
【歴史ある安定企業で成長とワークライフバランスの実現を!/大手顧客との取引多数で要件定義から参画/社員が安心して成長できる案件のみを受託し5年以上炎上案件なし/面倒見の良い社風で若手〜ベテランまで活躍中】
■業務内容:金融(リース・クレジット・保険)業界の会員管理・加盟店管理・売り上げ請求管理・入金督促管理や、基幹系システムの設計開発業務の上流〜下流工程をご希望とご経験に合わせご担当いただきます。それぞれのプロジェクトでは、最上流から下流工程まで全て受託している為、エンジニアとしての成長出来る環境が整っています。
■具体的な案件事例:
◇生保業務アプリ開発再構築案件(在宅勤務可)
工程:要件定義、UI設計、開発、テスト、保守/期間:即日〜長期(本番は2025年)/技術:Oracle、JAVA、ホストCOBOL(あれば尚よし)
◇生損保基盤支援 基盤開発・基盤運用支援(在宅勤務可)
工程:要件定義、UI設計、開発、保守、受入/期間:2021/4〜長期/技術:Oracle、JAVA、AWS(あれば尚よし)
◇クレジット基幹システムの更改案件(在宅勤務可)
工程:PJ準備支援、要件定義、開発、テスト/期間:2021/3〜長期(本番は2025年)/技術:Oracle、JAVA/領域:会員管理、債権管理(売上・請求/入金・督促)、周辺(FEP/オーソリ)
★これまでの実績・関わりから、最上流から案件を任されることが大半です。それゆえ、長期の案件が多く、かつベンダーと対等な関係で業務を遂行するため、納期等を無理強いされることがありません。
■同社の特徴:
・顧客と対等な関係で契約を結んでいるため、無理な残業等は発生しません。平均残業時間は13時間程度となっています。
・「人と人との関わり」を大切にする社風のため、社員同士プライベートの交流も盛んです。また、先輩・上司とも仲間のような感覚で接することができるため、自分の意見も述べやすく、業務円滑にも効果があります。また、年齢問わず、大きな裁量を持って仕事に取り組むことが可能です。
・OJTやOFFJT、メンター制度、全社員研修(2年毎)など研修体制・フォロー体制も整っており、一人ひとりがエンジニアとして活躍できる環境が整っています。
チーム/組織構成