具体的な業務内容
【東京】営業企画担当 〜営業戦略立案やセールスオペレーションの構築等/人材×IT(SaaS)等を展開
【自社サービス「Findy」等を展開/累計25億円の資金調達!グローバル展開、IPOを目指す事業拡大フェーズ/チームワーク重視の環境】
■募集背景:
人材マッチング事業であるFindy転職とFindy Freelanceはネット系スタートアップを中心に750社以上が導入が進み、DXやエンジニア組織内製化ニーズから日系大手企業にも導入が広がっています。更にはエンジニア組織支援SaaSであるFindy Team+も2021年10月正式版リリースし営業活動を加速しています。事業部毎に加えて、3事業横断的に今後さらなる非連続な成長を目指すにあたり、セールスの側面から事業価値を高めるための重要な施策を動かす機能(セールス戦略推進)を立ち上げました。
■ポジションのミッション:
3事業(Findy/Findy Freelance/Findy Team+)の売上・新規受注数達成をKGIとした、 セールスに必要な施策の検討・実行
■業務内容:
以下いずれかの業務から着手いただきます。
・CRM/SFAツールを用いたオペレーション立案、改善
・拡張可能なレポート、ツールによる分析モデルの設計、構築(Salesforceに蓄積された実績データ等を抽出して分析→数値化、視覚化をしていただくイメージ)
・営業、カスタマーサクセス、マーケ部署と連携した営業企画業務
・MGRの意思決定をサポートする日常的なパフォーマンス分析
・市場の理解、新しい顧客獲得施策の考案のための定性的、定量的な分析
・組織力向上を目的としたセールスイネーブルメント
■入社後の取り組みイメージ・期待:
・入社1〜2ヶ月:セールスやカスタマーサクセスの実務を通じたプロダクトと現状組織のキャッチアップ
・入社3〜6ヶ月:営業企画における1プロジェクトの主担当となり、成果を創出する
・入社6ヶ月以降:事業成長のための主要施策を自ら企画し推進して成果を創出する
■チームについて:
・セールス部門(営業MGR1名、メンバー2名、Bマーケ1名)
・事業部のカスタマーサクセスメンバー15〜20名
・営業MGRと共に企画を立案し、社内外の関係者と連携しながら施策実行を行います
チーム/組織構成