具体的な業務内容
【フィールドセールス】建設業界をITで変革◆利用社数17万社を誇る優良SaaS企業◆
【建築業界シェアNo.1 SaaSプロダクト“ANDPAD”/CMでもおなじみ!/業界特化型のVertical SaaS/週半分程度リモート実施】
■募集背景:
弊社が提供するクラウド型建設プロジェクト管理サービスは、現在、利用企業数17万社/ユーザー数44万人以上の方にご利用いただいており、業界シェアトップクラスの実績がございます。
建築・建設業界に貢献するプラットフォームを目指し、SaaS事業を更にスケールさせていくため更なるシェアの拡大を目指しています。現在、セールス組織は200名規模へ拡大しており、20〜30名規模のユニットに分かれて構成されています。
■業務内容:
業界特化型SaaSの展開を通じて、ITを活用したビジネスの課題解決に取り組んで頂きます。
・自社プロダクトの提案〜受注活動及び導入支援
・営業戦術の実行、売上目標の達成
・受注前後のサービス導入プロジェクトのマネジメント
・受注後のアップセル/クロスセル/チャーンマネジメントの戦略策定及び実行
・テレマーケティングによる商談機会創出と受注確度の向上
※顧客や業界を最も知る者として自ら顧客へコンタクトを行い、商談作成を行うこともあります。
※経験や適性に合わせてインサイドセールスからスタートしていただく場合もあります。
■仕事のやりがい:
・お客様の働き方が変わる、業界の変化を生み出す当事者であるという実感を得ることができます。
・業界大手とプロジェクトを進める経験が積めます。
・顧客セグメント分析、営業施策、イベント運営等、部署を跨いで業務の幅を広げることができます。
・プロダクト担当ではなく、顧客担当としてお客様に向き合えるので施工管理プロダクト以外にも受発注・基幹システムの提案も可能です。
・メンバーから入社した場合でも、最短半年でマネージャー、1年半で部長になっているキャリア実績もございます。
■企業の魅力:
建設業界は市場規模50兆円以上と大きな市場でありながら、現場ではIT技術があまり浸透しておらず、紙やFAXで情報交換したりと改善の余地が多く残っている業界です。建設現場の「働き方改革」という日本において社会的意義のある課題に携わっていただくことが可能です。
チーム/組織構成