具体的な業務内容
【名古屋/転勤なし】経理/予実管理や単体・連結決算等※IPO準備中の成長企業/フォローをしあう社風◎
〜IPO準備中! 上場準備の経験を積める経理職〜
名古屋の中心地に本社を構え、WEBサイト、ランディングページの企画、デザイン、開発、保守、SEO・MEO対策、リスティング広告等の受託を行うICTコンサルティング企業です。20代、30代が中核となり、急速に事業規模を拡大させております。2023年9月より7つのグループ会社を株式交換により100%子会社化し、本格的にIPO準備を進めてまいります。
■業務内容
IPOを目指す成長企業である同社にて、経理職としてご就業いただきます。
■業務詳細:
・経理記帳業務
・予実管理業務
・単体・連結決算業務
・有価証券報告書等作成業務
・連結予算及び着地作成業務
・グループ会社管理業務
・入出金や収支バランスの管理業務
・上場審査準備作業
【組織構成】
■管理部(女性10名、男性3名)
・部長1名
・経理財務部門3名
・総務部門6名
・人事部門3名
■ミッション/採用背景:
同社ではIPOを目指し、管理部門の組織編制を行い、経理財務部門を独立させました。
社内には上場企業経理のノウハウ・知見を持つメンバーも少ないため、そういった知見がある方にご参画いただき
IPOに向けて一緒に尽力いただきたいと思っております。
■本求人のおすすめ理由:
1:IPOを目指しています!
上場準備のために必要なことを、同社内でも少しずつ精査している状況です。模索しながらという側面もあるかもしれませんが、ぜひそれをおもしろさややりがいと感じていただける方とともに、準備を進めていきたいと思っております。変化や挑戦を楽しめる方 ・経理という立場から会社が大きくなっていく姿を見たい方の応募をお待ちしております。
2:働き方◎! ワークライフバランス図りたい方歓迎!
女性社員比率が高いこともあり、社員がみな配慮と協力をし、フォローをしあう社風です。
チーム/組織構成