具体的な業務内容
【千葉/浦安市】バックオフィス(総務/労務/経理)◆時短勤務可/ママさん多数活躍中/無印良品店舗展開
〜時短勤務相談可/子育て中のママさん活躍中/仕事と家庭の両立が叶う職場環境/正社員/時短勤務の方全体の20%/「無印良品」や「靴下屋」の店舗展開/経理、財務、労務、総務いずれか経験ある方歓迎/年間休日120日/残業ほとんど無(月で1時間程)〜
■職務内容:当社のバックオフィスのリーダー候補として従事いただきます。
入社する方のスキル・経験・適性によって仕事をお任せ致します。
【人事・労務】
・採用関連業務、教育関連業務
・勤怠管理、給与確認、賞与確認
・労働保険、社会保険、福利厚生関連業務
・健康管理業務、雇用契約更新業務
【経理・財務】
・出店先、FC本部との請求関連
・月次、年次決算対応
・資産管理とそれに付随する業務
・社内経理処理全般
・取引先との各種対応業務
【総務】
・電話・システム関連・郵送物の対応
・会議・研修の予約管理
・書類管理・名刺作成
※未経験の領域に関しても、ジョブローテーションの中で身に着けていただき、将来的にバックオフィスの中核を担っていただけることを期待しております◎
※現在のスキルよりも、新たな業務にもチャレンジしていくマインドや、他のメンバーとうまく協業できる対人スキルをより重視しての採用を考えておりますので、会社と共に成長していけることを楽しめる方にきていただきたいと思っております。
■働く環境
・入社時から時短勤務の相談可能です◎子育て中等でフルタイムでは働くことが難しい方、今までの経験を活かして働きたい方にはピッタリです。
・社内には子育て中のママさんも多く在籍しており、理解のある職場です。時短勤務の社員は全体の20%程在籍。
チームワークで仕事をしている環境なので行事や、お子様の体調不良等にも柔軟に調整できます。
・基本的に定時退社を推奨しており、残業はほとんどありません。
・土日祝、年間休日120日とプライベートも大切にできます。
■雇用形態
試用期間中のみ契約社員です(条件変わらず)
終了後正社員としての登用となります。時短勤務でも正社員となりますので安定して就業ができます。
■組織構成
事業所マネージャー60代男性、経理3名、総務1名(女性20〜40代)
※会社の平均年齢は30歳です。中途入社も多い環境です。
チーム/組織構成