具体的な業務内容
事業開発/サービス企画◆ライブ配信しながら商品を販売するライブコマース/ライブ配信『17LIVE』
【世界5,000万人を超えるユーザーを持つ日本最大級のライブ配信プラットフォーム/日本チームがリードする急成長グローバル企業】
■採用背景:
ライブ配信アプリ事業を柱とする当社は、2019年末にライブ配信をしながら商品を販売できるライブコマース事業を展開いたしました。ライブコマースサービス「HandsUP」は現在、ナショナルクライアントなどの大手企業から中小企業の方まで導入頂き、業界トップクラスの実績を誇ります。
これまで17LIVEアプリとライブコマースサービスは別のプロダクトとしてビジネス展開をしてきましたが、さらなる事業の拡大とマーケットの成長に向けて、17LIVEアプリ内のマーケットプレイスをリリースしました。今回はそちらのサービスグロースを担って頂く事業開発ポジションを募集します。
■業務内容:
・17LIVEアプリ内のマーケットプレイスのグロースに関わる業務全般
・マーケットプレイス内の数値・課題分析、戦略立案・推進業務
・マーケットプレイス出店企業・個人の売上向上のためのコンサルティング
・売上向上のためのキャンペーンやイベントの企画・推進業務
※具体的なお取引事例
・某有名コスメブランドのCRM施策としての支援
・国内キッズアパレル大手ブランドのDX施策としての支援
・某業界トップのグローバルブランドの定常実施
・地方テレビ局横断型の地方創生ライブコマースの実施
HandsUPのHP:https://handsup.17.live/
■魅力:
・まだまだ3年程の新しい事業で、事業全体で10数名程度のチームでEC業界や広告代理店、エンタメ業界出身者が活躍しています。世界で主流になっているライブコマースという販売手法を日本でも当たり前にするために日々チャレンジしています。
希望と能力次第ではグローバルメンバーと連携してプロジェクトの立ち上げや機能開発プロジェクトにも携わって頂くことも可能です。
・日本初のライブコマースマーケットプレイス事業の成功を目指す中、大きな裁量を持ちながらチャレンジングな環境で業務を推進することができます。業界のトレンドを作る先駆者としての役割を果たすことが大きなやりがいとなります。業界や全社・事業に与えるインパクトが非常に大きなポジションになります。
チーム/組織構成