具体的な業務内容
セールス担当◆ライブ配信をしながら商品を販売できるライブコマース事業/配信アプリ『17LIVE』運営
【SaaS型ライブコマースツール「HandsUP」/世界5,000万人を超えるユーザーを持つライブ配信『17LIVE』】
■ミッション:
インバウンド営業を中心に新規契約を増やしていくことがミッションです。また、HandsUPはSaaS型でクライアントのECサイトやHPに組み込む仕様のため、もともと集客力のある大手クライアント様への導入がほとんどでした。そんな中、これからブランド拡大していきたいというフェーズの企業様のニーズも増えています。当社が蓄積してきたライブコマースノウハウやインフルエンサーを活用し、集客のサポート、マーケティング支援にも寄与していただきます。
■業務内容:
・SaaS型ライブコマースツール「HandsUP」の新規営業
※HandsUPのHP:https://handsup.17.live/
・ライブコマースを活用した戦略・企画立案および提案営業
・インフルエンサーを活用したマーケティング施策の企画立案および提案業務
・広告代理店や芸能・インフルエンサー事務所とのアライアンス業務
・各種施策のKPI管理およびレポーティング
■組織構成:
配属部署は全体で12名在籍しており、4名がセールス担当です。
20代後半〜30代前半がボリュームゾーンとなっています。
■当事業について:
ライブ配信アプリ事業を柱とする当社は、2019年末にライブ配信をしながら商品を販売できるライブコマース事業を展開いたしました。本サービス「HandsUP」は現在、小売店をはじめとした中小企業から大手ナショナルクライアントに導入頂くなど、業界トップクラスの実績を誇ります。従来のSaaS型ライブコマースツールの提供、ライブコマースにおけるコンサルティングサービスの提供の他に、現在はインフルエンサーを活用したマーケティング支援など新たなサービスも展開しております。
■当社の特徴:
当社が運営している「17LIVE(イチナナ)」は、世界6カ国に拠点を置き、
ユーザー数5,000万人を超える日本最大級のライブ配信プラットフォームです。
日本における新たなマーケット創出や確立に携わりたい方、裁量権を持ってサービスをグロースさせていきたい方など、
当社でしか得られないキャリアアップを目指していただける環境が整っています。
チーム/組織構成