具体的な業務内容
【渋谷】導入コンサルタント ※過去3決算期の収益成長率194.4%の急成長中企業/在宅勤務可
バックオフィス特化型のビジネスプラットフォーム『バーチャル経理アシスタント』などを展開する当社にて、クライアントの課題解決に向けプロジェクトを牽引するオンボーディングコンサルタント業務をお任せします。
今回のポジションはセールスチームからの案件を担当として担っていただきます。
■ミッション
顧客の経理業務の改善や適切なスタッフの要件定義などを行い、安定的なサービスの導入を行うため、クライアントの課題解決に向けプロジェクトチームを牽引していただきます。
■主な業務内容:
・業務課題のヒアリングやボトルネックの発見
・業務指示等ディレクション業務全般
・顧客課題のコンサルティング
・コンサルタントメンバーの指導や育成、管理
・部署横断の協働企画、社内の業務改革や効率化の実現
経理・バックオフィス部門のデジタルトランスフォーメーションに積極的な中小・ベンチャー企業を中心に、東証上場大手〜創業間もないスタートアップまで幅広い導入実績がある自社サービスの導入コンサルティング業務をお任せします。またコンサルタントメンバーのマネジメントを担っていただきます。
■サービス紹介:
<バーチャル経理アシスタント>
独自のクラウドソーシングの仕組みを構築し、日本全国のハイスキルなリモート経理スタッフと共に事業を推進しています。コア業務に集中できる、一歩先の経理部へ。
<メリービズ経理DX>
ビジネスコンサルタント、ITスペシャリスト、事業会社CFO・公認会計士・税理士などによるプロフェッショナルチームが、100%ハンズオン体制で貴社の経理・会計のDXを全面的に伴走支援する実行型の経理DXコンサルティングサービスです。
★東証上場企業から中堅・中小企業、スタートアップ企業まで、様々な業界の企業様にご利用いただいております。
■働きやすい環境:
・ラッシュアワーを避けた出勤およびリモートワークも可能です(コミュニケーション促進のため毎週月・木曜は原則出社)。
・ハイスペックPC、モニターなどを貸与。ストレスレスな働き方が可能です。
・2021年12月よりオフィスを移転。事業拡大に伴う従業員増加への対応とより良い職場環境の構築のために渋谷へ移転しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成