具体的な業務内容
【東京】財務経理(部長候補)※保育園向け給食食材配達&食育サービス/残業月15h/週2リモート/
【事業成長性◎/産休育休制度あり/パパママ向け福利厚生◎/残業15h/リモート可】
■採用背景:社員数300名規模まで成長してきた弊社ですが、会社が成長ステージに上がる第二創業期の今だからこそ、これまでの守りのバックオフィスだけではなく、攻めのバックオフィスに長けた人材を募集いたします。
■仕事内容:
≪業務詳細≫
・経営管理部(経理 / 財務部門)のマネジメント(10名程度)
・各事業、子会社の経理計算業務
・事業計画、中期経営計画の策定およびPDCA
・管理会計資料の作成
・資金調達関連業務(銀行融資窓口、必要資料の指示等)
■ポジションの魅力
・複数の新規事業の立ち上げフェーズにあり、前例がない業務を仕事の進め方から自ら考えて対処することもあるため柔軟な対応が求められるフェーズです。
・企業成長にともない事業およびサービスの多角化が進んでおり、経営層のカウンターパートとしてともに成長戦略を描いていくやりがいのあるポジションです。
・直近1年間のあいだにもMAや事業提携を進めており、財務経理部長として幅広い業務を一気通貫で体感できる環境です。
■企業の特徴
・社風:最近は子育て中のパパママも増えてきており、こどもの病気や幼稚園保育園イベントに特別休暇や在宅ワークを認める制度も整備しております。
・市場観:教育費をはじめ子ども一人に対してかける費用は上昇しており、子ども関連サービスには今後も大きな可能性があります。
・事業の成長性:契約継続率99%のサービスでコロナ下でも業績を右肩上がりで伸ばしています。
■数値で見る環境
・男女比:男女比=5:5(女性も活躍できる環境が整っています)
・年齢層:20代が70%超、30代が30%弱と活気溢れる職場
・産休育休:昨年度は女性は12名、男性は3名が利用
※時短での復帰や、2回目以降の利用もございます。
・残業時間:平均15時間
・在宅勤務状況:週2回リモート
■福利厚生:パパ・ママ向けの福利厚生も含め充実しております。
・ファミリーデイ休暇/アニバーサリーフォト制度/キッズプリント補助/短時間休暇制度/ランチ代補助制度/産前産後休暇/育児休暇/書籍購入補助等
チーム/組織構成