具体的な業務内容
【愛知県高浜】ヘルプデスク〜転勤無/賞与実績5か月/残業10〜20H程/年休121日〜
〜遠方からの応募大歓迎!引越し費用を会社負担!住宅手当もございます!豊田自動織機にチームで常駐/全員中途入社で活躍〜
■業務内容:
物流システムの保守業務(WMSや在庫管理システムなど)システムトラブル時の原因調査や対策を実施いただきます。
対応は、リモート操作、現地対応、電話やメールにて対応
●ツール:
リモート操作(RemoteDesktop、LAPLINK、TeamViewer等)
コミュニケーションツール(Teams、VisualTalk、Hasso等)
データ復元ツール(Ghost、TrueImage等)
●オペレーションイメージ:
1.顧客からの問合せ受付(システム操作問合せ、エラー内容問合せ、運用フロー問合せ等)
2.社内調査(操作マニュアル、仕様書の確認/リモート接続による現地サーバ内データ調査、バックアップ取得・解析)
3.協力会社依頼(問合せ内容の共有/調査結果報告書の受領)
4.顧客報告(口頭、またはメール等での回答/保守作業報告書の提出)
※突発的に現場へ行くことはほとんどなく、急な対応はあっても年に1〜2回です。
■補足:
・通常勤務後シフト制で電話の持ち帰り当番がございますが、帰宅後は普段通り過ごしていただき自宅や出先で電話に出られれば問題ございません。タイミングが悪く電話に出られなかったという場合は他の当番に電話が回ります。
・出張:2泊3日ほどの泊りを伴う出張が年に数回と、新規案件立上げ時に、システム教育のために中期出張(1週間〜3ヶ月)がございます。
■採用背景:同社は、豊田自動織機製造が販売する物流機器におけるシステム分野の詳細設計から施工、アフターサービスを請け負っています。特にアフターサービスの分野においては豊田自動織機より同社に一任されています。エンドユーザーの増加により、今回豊田自動織機より増員を依頼されています。
■組織構成:物流エンジニアリング部は全体で約40名、その中で、システム保守チームは17名います。20代〜30代の社員となります。
■未経験歓迎:
業界未経験の方への教育・研修制度充実入社 →社内研修(OFFJT)→実務教育(OJT)
チーム/組織構成