具体的な業務内容
【京橋】財務課長・次長◆プライム市場/ヘルスケア業界のリーディングカンパニー/創業以来急成長中
■ミッション:メンバーの育成や管理、今後の組織強化のために財務課長を新たに募集します。
■業務内容:
・予算作成、予実管理(月次・四半期)
当社グループの中期予算、単年度予算を策定し、各部署からの毎月の実績情報をもとに予実管理・分析を行います。
・銀行対応(主に融資関連業務)
新規施設の開設資金は手許資金と銀行融資で賄うため、新規施設の開設が決定する都度、銀行との諸条件の折衝を行います。
・M&A案件の検討・管理
当社はM&Aをホスピス事業の拡大や周辺事業への展開の方策の一つとして捉えており、取引先等からご紹介いただく案件を各部署と連携しながら検討・実行します。
・法定開示書類のレビュー
四半期報告書や有価証券報告書などの開示書類について、関係部署で作成した資料をレビューする業務を行います。
※ご希望・適性に応じてIR業務も一部お任せする可能性があります。
◎マネージャーとしての役割:
・メンバー管理・育成
・各部門との連携…他部署とのやり取りが多いため、各部門とコミュニケーションをとりながら業務を進めていただきます。
・タスク管・スケジュール管理
■組織構成/入社後の流れ:財務部は部長含む3名で構成されております。(うちメンバー2名、1名はIR・広報領域)
入社後は予算管理や銀行対応など出来るところからお任せしていく予定ですが、慣れて頂いたらメンバーへのOJTなどもお任せしたいと考えております。
■キャリアパス:将来的に次長や部長などさらなるキャリアアップが目指せる環境のため長期的な就業も可能です。
■当社について:
当社は2013年の創業以来急成長を続ける医療・介護ベンチャー企業です。
社会課題解決型事業を展開し、全国各地で高いニーズを受けています。さらに地域医療再生に向けた新規事業を手掛けており、医療・介護で新たな潮流を生み出すことを目指しています。
チーム/組織構成