具体的な業務内容
【高崎市】医療機器営業(病院向けコストコンサル)※営業所立ち上げ/残業10h程度/年間休日118日
<営業所立ち上げ/ノルマなし/リモート可/残業10時間程度/年間休日118日でワークライフバランス◎>
同社は病院・医療施設向けの機器・設備全般の販売・設置・保守・メンテナンスまでトータルで行っています。関西の既存取引先を維持しながら、さらに全国展開している医療法人グループの共同購買管理(コストコンサル)を受託することになりました。取引先が東北地方、北関東、北陸、九州など多岐に渡るようになったため、仙台、北関東、北陸、福岡に営業所を新規開設する予定です。これに伴う増員募集となります。
■組織構成
大阪部署の総人数:6名
└部長50代男性1名、課長30代男性1名、メンバー50代男性1名、40代男1名、30代男性2名
└担当割り振り:卸売部門5名、コストコンサル部門1名(30代)
■営業所の業務内容:
・医療法人グループの病院に対する、コスト削減のコンサルティング業務
・既存顧客向けルート営業
・診療材料、医療機器卸売り
<1日の流れ(例)>
・営業所にて納品準備
・医療機関へ納品(6〜7件)
*取引先様との会話の中で新たなニーズをキャッチし提案していきます
・営業所へ持ち帰り、書類整理や必要に応じて見積書作成
■働き方:
ご本人の経験により期間は異なりますが、初めの2週間〜1年程度は大阪でご経験を積んでいただき、その後営業所の立ち上げおよび運営に携わっていただきます。
・応募いただいた希望拠点へ確実に戻れるのでご安心ください。
・会社としても早く支店を立ち上げたいため、大阪勤務が1年以下になる可能性はあっても、それ以上長くなる可能性はございません。
・大阪勤務の際のお住まいは全額会社負担でご用意します。(その方の経験により期間が変わるので、短ければホテルやマンスリーマンションのご用意となる場合もございます。)
■キャリアパス
将来的には営業所長を目指していただきます
■魅力
・マネージャーが医療機器メーカー営業職と病院事務長経験の両方を有するため、病院向けコンサルティング業務を通じて多角的な提案経験を積むことができ、医療・病院経営に関する知識全般を身に着けることができます。
・裁量が大きく、管理職を目指していただくことができます。
・残業は月10時間程度と、ワークライフバランスも〇です。
チーム/組織構成