具体的な業務内容
【恵比寿/面接一回】賃貸管理(マネジメント候補)◇転勤無し/残業平均20時間/家族手当有/福利厚生◎
〜マネジメント経験者歓迎◎/業界未経験でも6か月間の安心の研修体制/残業20時間程度と少なめの環境/ワークライフバランス・研修体制◎〜
■採用背景:
私たちは物件オーナー様が所有する建物の一括賃貸借契約をメインとした、アパート・マンション賃貸管理のほか、オーナー様のニーズに合わせたプランのご提案などをおこないます。
コロナ禍でも業績が下がることはなく現在もニーズが広がり続けており、オーナー様に寄り添うパートナーの採用が急務のため、増員募集となります。
■職務内容:
物件オーナー様に代わり賃貸物件の管理対応、入居率向上に向けたオーナー様へのご提案などを行います。
エリア担当制(東京・神奈川・埼玉・千葉)となり、担当エリアを中心に担当頂きます。
▽具体的には…
<定期的なオーナー様訪問>
賃貸マンション・アパートなどの管理物件の現状や、入居率向上に向けた提案、オーナー様のお悩みやご相談ごとに乗り、パートナーとして寄り良い物件管理をオーナー様の共に目指して頂きます。オーナー様は個人・法人いずれもご対応頂きます。
<リノベーション提案>
担当物件を定期的に確認し、老朽化設備などの交換提案など、入居率向上に向けたリノベーションなどのご提案
<退去後対応>
入居者様の退去後に修繕が必要な箇所を確認し、オーナー様と共にリフォーム相談
<入居者様対応>
設備故障、水漏れなどのお困りごとあった場合問い合わせに対応し、必要であれば専門業者に修理を依頼します。
■入社後の流れ:
賃貸管理業務未経験でご入社いただいた際には、以下のような流れを想定しております。
・入社後3ヶ月:各営業部署をローテーション頂きます。物件仕入れ、入居者取得、物件管理などの基本的な流れを掴んでください。
・入社4ヶ月〜:現場OJTとなります。先輩社員との同行を通じ、実務の流れや感覚、ナレッジを習得してください。
業務に慣れて頂いたら、メンバーマネジメントなどの育成業務なども担っていただきます。
メンバーマネジメントのご経験がある方、チャレンジしてみたい方は歓迎いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例