具体的な業務内容
【未経験歓迎/札幌】商業施設での販促イベントの企画運営◆自宅拠点で直行直帰/ディズニー英語システム
【「ディズニー英語教材」販売する幼児向け英語教育のパイオニア企業/開催イベントに合わせ働き方は各自にお任せ!/充実のサポート体制完備/販売接客業出身の方歓迎】
■業務概要
幼児英語教材での販売シェアトップクラスの「ディズニー英語教材」を販売する同社で商材PR・販促イベントの企画・運営管理を担当いただきます。
主にショッピングモール(※イオン、トイザらス等)の一角にブースを設け、ファミリー層のお客様方向けに英語教材のPRを実施いただきます。当日までに店舗との打ち合わせ、イベントスタッフ手配などイベントを成功に導くためのディレクターのような立ち回りをしていただきます。
運営スタッフ、店舗等多くの人から感謝される、やりがいがあるポジションです。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
<全体的な流れ>
・毎月大小合わせて約30〜40のイベントをご担当いただきます。全てのイベント会場に行く必要は無く、当日の運営スタッフにお任せすることもあります。
・イベントがない日はご自宅で書類作成や次のイベント関係者の方とのお打ち合わせ等、ご自身で自由に決めていただけます。
<業務の流れ>
(1)イベント開催前(運営準備)
店舗事前打ち合わせ、参加者決定、参加者へのイベント概要作成発信、営業スタッフへの研修および問い合わせ対応
(2)イベント当日(運営サポート)
会場設営、トラブルシューティング
(3)イベント終了後
結果報告集計、店舗様へのフォロー
※その他、イベント企画提案やイベント会場の情報管理等関連業務も担っていただきます。
■遠方でのイベント運営について
・発生頻度:月に2〜3回
・範囲:札幌市内の場合は2〜30㎞、遠方への出張の場合は片道300㎞程です。
2泊3日での出張等もありますが、時間的にも体力的にも余裕を持ったスケジュールとなっております。
■研修体制
座学研修約1週間後、先輩OJT同行のもと複数のイベントを経験。独り立ちした後も上司や先輩社員がいつでもお電話で不明点や相談に乗ってくれるので未経験の方でも安心です。
■組織構成:
配属部門は本社勤務:7名(男性:3名/女性:4名)チーム:22名(男性13名:女性9名)が在籍しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例