具体的な業務内容
【原則リモート】インフラエンジニア ※ソフトバンクG急成長企業/100%自社開発/国土交通省認定
■業務内容
自社インフラエンジニアとして、全国700社以上の導入実績を持つ貨物・旅客事業者向け自社クラウドサービスのIT点呼キーパーを中心とした自社製品のインフラ設計、構築、運用保守に携わっていただきます。
■「IT点呼キーパー」とは
貨物・旅客事業者向け総合点呼システム「IT点呼キーパー」は、テレビ電話感覚で遠隔地とのアルコールチェック及び点呼が行える画期的なシステムであり、事業者に求められるIT点呼・対面点呼・電話点呼などすべての点呼が実施できる総合的なシステムとなっています。昨今貨物・旅客事業者に対して飲酒や体調起因の事故を起こさせないために、運行前後のアルコールチェックが義務付けされている中、同社のIT点呼キーパーは国土交通省からも認定を受けており、1日に15件程問い合わせがあり高い成約率を誇ります。現在全国に約63,000の貨物事業者が存在する中、導入実績は約700社程であるためまだ伸び余地が大きく、同社の中でも同システムの顧客幅拡大は重要なミッションとして捉えており、この度増員採用を図ります。
■組織構成
システム部には現在8名のエンジニアが活躍しています。IT点呼キーパーについては主に企画〜開発の工程を3名で担っております。企画・要件定義を行うエンジニアが1名。開発を担うエンジニアが2名おります。クラウドシステムのさらなる充実、新たなプロダクトの立ち上げに向けて、インフラエンジニアを1名増員する予定です。
■原則リモート
月に1〜2回ほど石川もしくは大阪支社に出社の可能性あり。
■研修:石川で行います。(試用期間3か月)
■当社の特徴・魅力:
◎ソフトバンクのグループ企業なので、安定した基盤で働いていただけます。
◎正当な評価制度
・評価制度を導入しているので、頑張りが正当に評価されます。
・人事制度が明確なので、昇進・昇格などキャリアアップも狙うことができます。
◎ワークライフバランスが充実
・年間公休数117日、有給休暇使用で大型連休も取得可能です。
・残業は月平均10〜15時間程度でプライベートの時間も大切にできます。
◎充実した福利厚生制度
・「産休・育休の取得実績」も豊富で時短勤務制度を利用し、長く活躍している社員も多数在籍しています。
チーム/組織構成