具体的な業務内容
【原則リモート】自社製品開発SE<自社内開発/国土交通省補助金対象認定機器/残業15時間程度>
■業務内容
自社開発のクラウド型総合点呼システム「IT点呼キーパー」の企画、開発、保守が主な業務となります。
弊社は、運輸・物流事業社の安全運行に寄与するため、総合点呼システム「IT点呼キーパー」というクラウドサービスを開発して全国に展開しています。
IT点呼キーパーは、提供開始から約10年で成約4000事業所を達成するなど、現在も利用ユーザーが拡大している有望な製品です。
このサービスをより魅力的な競争力のあるサービスにする為、機能拡張や他社システム製品との連動などを企画・開発することが、
開発部門の主な業務の一つですが、さらに今後は、新製品の企画・開発(プロトタイプ開発〜製品化)も予定していますので、
新しい技術やパートナーを積極的に取り込んで、自分たちのアイデアを具体化していく楽しさがあります。
目指すは「一人前」ではなく「一流」。
あなたと一緒に仕事をすることを楽しみに待っています。
■組織構成
開発、サポート、営業の3部門に分かれて業務を行っていますが、
部門間のコミュニケーションは活発でお互いが支えあう環境を構築しています。
■原則リモート
月に1〜2回ほど石川もしくは大阪支社に出社の可能性あり。
■研修:石川で行います。(試用期間3か月)
■就労環境
自社開発がメインの為、受託開発でありがちな顧客要望に合わせた無理な納期設定等はありません。
残業は月平均しても15時間程度ですので、プライベートを大事にするライフワークバランスの充実を実現できます。
■同社の特徴
1990年の創業以来、ソフトバンクモバイルの広域代理店として全国の主要都道府県で直営ショップを展開しています。
移動体通信事業を中心として、法人営業事業、ITソリューション事業の各事業が三位一体となって事業を展開しており、
その中で、日々進化するモバイルコミュニケーション時代に適応したICTサービスの創造を目指して、
クラウドシステムの開発とサービスの提供を行っています。
■今後について
2022年4月より法改正があり、今までは緑ナンバーのドライバーのみがアルコールチェックの対象となっておりましたが、
今後は白ナンバー(一般)も対象となりますのでさらに需要が高まり、システムのブラッシュアップが必要になります。
チーム/組織構成