具体的な業務内容
【デザイナー】コーポレートサイト・ブランドサイトのデザイン◆様々な企業のブランディングをサポート
【スタートアップベンチャーのブランディング実績多数/企業理念「愛はあるか?」】
ブランディングからプロモーション、サービス開発まで、デジタルを軸にしたクリエイティブ・エージェンシーの当社にて、デザイナーとして以下の業務をお任せします。
■業務内容
社内の担当者が顧客と話して考えたブランディングやコーポレートバリューをもとに、企業理念や企業様の世界観をHPに落とし込んでいただくことがミッションです。
以下の業務のうち、希望や適性を考慮した上で幅広く案件をご担当いただきます。
・ロゴ、社用ツール、会社案内の制作
・コーポレートサイト、サービス(ブランド)サイトの制作
・商品パッケージデザインサイトの制作
・その他、ブランディングに関わるデザイン業務
(顧客)ITスタートアップ(6割)、化粧品・コスメ(3割)、その他(1割)という比率です。最初はITスタートアップのコーポレートサイトをお任せします。
■事業について:
当社はこれまでSmartHR、Skyland Ventures、Posiwillなど勢いのあるスタートアップベンチャーのブランディングに数多く携わってきました。2020年には、そのブランディングノウハウを活かしメンズスキンケア『LOGIC』を自社開発し、現在東急ハンズやロフトなどの実店舗での販売もスタートするほど好調です。今後は強みであるクライアントワークにも力を入れながら、自社製品の両軸にて事業を拡大していく予定です。
■企業理念「愛はあるか?」
同社は面白法人カヤックにて出会った3名の役員にて創業されました。企業理念は「愛はあるか?」。人と人とを愛でつなぐ存在でありたいという思いを込めています。
クリエイティブを通じ、企業/ブランドならではの魅力に光を当てることで、その企業で働く社員やサービスを利用するユーザーが”愛”を抱く状況を作り出そうとしてます。
\自分の仕事を愛してみませんか?他社にはないこんな魅力があります/
◆現在、メンバーは9人と少数。その分、各自が担当する範囲は企画から制作まで多岐にわたり、領域もデジタルやグラフィック、映像、時にインスタレーションなど様々です。
◆福利厚生にはコミュニケーション手当として2名以上でランチをするとお昼ご飯代支給など、ユニークな制度がございます。
チーム/組織構成