具体的な業務内容
【広告運用担当】7年連続・開設実績No.1ネットショップ作成サービス/グロース上場
◎7年連続開設実績No.1のネットショップ作成サービス「BASE」のリード獲得最大化を目指して頂きます!
■業務概要:
「BASE」は220万ショップを抱えるサービスへと成長してきましたが、多くのショップが非アクティブショップである(非アクティブショップ:ショップ開設後、売上が立っていないショップor運営がされていないショップ)という課題も抱えています。この課題を解決していくべく、アクティブショップになり得るユーザーを獲得していく事もサービス/事業成長実現に向けて重要になっています。その為、サービスリリース以降、主にマス向けマーケティング活動に注力していましたが、今後はデジタルマーケティング活動をメインに、集客構造を転換していきます。
その転換フェーズの中で、デジタル広告領域における運用戦略の立案から実行までを一気通貫で担って頂くポジションです。また、将来的には「BASE」サービスに留まらずBASEグループ横断でのデジタル広告戦略推進やマネジメント等もお任せしていきたいと思っております。
■業務内容:
※ご経験やスキルに応じて決定します
スモールビジネス(個人事業主・小規模法人等)の新規リード獲得の最大化を目的としたデジタルマーケティングの戦略策定から実行頂きます。
・広告予算を元に、新規ユーザー獲得に関するKPIの達成
・データに基づき、インターネット広告戦略の立案を行うこと(キーワード選定、媒体毎の予算配分等)
・データに基づいた、日々のリスティング広告運用
・プログラミングに基づいた、広告運用の自動化や高度化を行うこと/広告の各種レポートやサイト内のアクセス解析に基づくパフォーマンス分析(Google Analytics)、CRMデータ分析を行い、アクションを関係者と協力して実施すること
■ チーム構成:
マネージャーと2名のメンバーで構成されています。
■ BASEグループについて
BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例