具体的な業務内容
【東京】アカウントマネージャー※マーケティングROI向上支援/大手BtoC企業向け/週1在宅勤務可
〜マーケティング戦略設計から広告・メディア運用を一気通貫で提供/プライム上場/創業以来24期連続増収/残業時間20h〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社では、日本全国でビジネスを展開する有名ブランドや大手クライアントのデジタルマーケティング支援を行っています。大手小売り流通業や保険業など、様々な業界のクライアントが持つマーケティング課題に対し、デジタルテクノロジーを活用した提案、実行をお任せします。
■具体的な業務:
・CRMプログラムを用いたLTV向上施策の設計
・マーケティングファネルに沿ったチャネル横断のコミュニケーション設計
・各ファネルのターゲットインサイトに基づいたクリエイティブ設計
・データの取得基盤、活用基盤の導入や、CMS構築やWebサービスの開発などマーケティングインフラの構築
・新商品のテストマーケティングや単純化によるコスト削減など、Eコマース事業の立ち上げ、運用の支援
・ブランドエンゲージメントの立案
・CI、VIの開発支援
※クライアント特性上、BtoCの企業様が割合を大きく占めています。クライアント様と信頼関係を築くため、一社から複数案件をお任せいただくこともあります。
■働き方:
日本全国でビジネスを展開しているクライアントを担当する場合、各地域や店舗の施策提案を行うために出張が発生する場合もありますが、オンライン商談を交えたハイブリットなワークスタイルも増えています。
■配属部署:
営業事務やオペレーションセンターなど日々の業務を支える体制もあり、案件に集中できる環境です。20代後半〜40代前半の中途入社メンバーが活躍しており、年齢や年次関係なく積極的にメンバーの意見を取り入れて組織改善を行っている環境です。
■当ポジションの魅力:
顧客ごとのヒアリングを通し、商材や市場、競合会社の動きを調査した上で、マーケティングの戦略設計から広告やメディア運用、施策の改善から制作や開発に至るまで一気通貫で行います。
■受注までの流れ
(1)企業サイトやIR情報から進む方向性・課題をリサーチ
(2)初回訪問にて、プレゼン
(3)解決すべき課題をすり合わせ
(4)社内にて専門領域メンバーと企画・立案
(5)制作〜運営支援までのソリューションを提案
(6)受注
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成