具体的な業務内容
【虎ノ門】経理 ◆クライアント企業の医療会計部門担当/時短勤務希望者、派遣・契約社員経験者歓迎!
【急成長中の総合会計事務所/2032年にグループで1000名体制目標/クライアント企業(医療系)の会計・税務・経営の課題を解決できる/経理・決算/ネジメントや社労士や労務コンサルとしてのキャリアパスを広げることが可能/ママさん、時短勤務希望者、事務所出身者歓迎◎/1日4時間、週3〜可/入社後のフォロー体制◎】
■業務概要:
医科・歯科等の月次決算・税務申告書作成、会計(コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務をご担当いただきます。
■具体的な業務:
・会計・税務 実務支援及びアドバイス
医科・歯科等の税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、確定申告、給与計算・社会保険手続き
(医科・歯科等がメインですが、一般法人クライアントもご担当いただく場合がございます)
・税務コンサルティング
・医療法人設立、経営支援
・相続・事業承継
・クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
※ご経験や能力により担当する業務は異なります。
■組織構成:
配属になる医科・歯科等をクライアントとする医療チームは、全員で15名の組織です。
メンバーとしてご入社いただき、1人当たり5社程度を担当いただきます。
未経験の業務は既存メンバーから学びながら業務を進められます。
また、自身が担当した仕事のチェッカーが別でいるため、安心して業務を進めることが可能です。
■キャリアステップ:
まずは担当企業の経理業務だけでなく、コンサルティング業務を含めた一通りの支援サービスを提供できるよう目指していただきます。
その後は手を挙げれば様々な経験ができる環境のため、積極的な活躍を期待します。
■当ポジションの魅力:
・通常の経理業務経験だけではなく、アドバイザリー業務やコンサル業務の経験を積めるため、スキルアップをすることが可能です。
・クライアント先が医療関係ということもあり、院長などとコミュニケーションをとる機会があるため、年齢に関係なく責任のある立場の方と仕事をする機会が得られます。
・入社後のフォローはマンツーマンで行います。特に期間に制限は設けておらず、ひとり立ちできるまでフォローをするので安心してキャッチアップできます。
・資格取得のための支援が手厚く、学費免除や試験の為に休暇取得することも可能です。
チーム/組織構成