具体的な業務内容
【電通グループ100%出資会社】アカウント・エグゼクティブ※残業時間月20〜30時間程度/リモート可
【電通グループ100%出資会社/年間休日122日/残業時間20~30時間程度/リモート可】
■業務内容:
電通グループ唯一の医療系広告代理店である同社にて、アカウントエグゼクティブとして、医療用医薬品のマーケティング戦略の策定やプロモーション資材の制作進行等、製薬メーカー対しての提案型営業や社内外の企画・制作スタッフを束ねるプロデュース業務をご担当いただきます。
■業務の特徴:
クライアントを3〜4社ご担当いただきます。
医療用医薬品のマーケティングにおいても、デジタルへのシフトが進んでおり、マーケティング手法や新しいサービスの開発支援といったソリューションへの期待は非常に高まっています。そのため、電通グループ各社と協業してクライアントの課題解決に取り組んでおり、電通グループの強みを活かしたマーケティング活動に携わることができます。
■組織の特徴:
配属組織はビジネスクリエーションセンターです。アカウントエグゼクティブ、メディカルライター、クリエイターが所属する組織で、一気通貫し業務に携わる事ができる環境です。
■就業環境:
リモートワークが中心です。残業時間も20〜30時間程度、年間休日122日とワークライフバランスを意識した働き方が可能な環境です。お子様の送り迎え等に合わせるような働き方も可能となっております。
■プロジェクト例:
(1)各種学術資材の企画・制作:
・国内/海外医学会の記録集、速報(冊子、Web)
・医師向け医薬品のプロモーションツール
・医師/メディカルスタッフ(看護師、薬剤師など)向け生涯教育ツール
・学術情報提供ホームページ
(2)一般・患者向け啓発資材の企画・制作:
・健康増進・患者教育用ツール(冊子、Web、TV・新聞など一般媒体の利用)
・健康・医療情報提供サイト
・疾患啓発サイト
■同社の特徴:
医療用医薬品のマーケティングやコミュニケーション戦略の策定と実施、患者向けコミュニケーションの企画・制作が中心です。
広告業界のリーディングカンパニーである株式会社電通グループの100%子会社であり、電通グループ唯一の医療系専門広告会社として当該領域のビジネスを発展させる役割を担っています。
チーム/組織構成