具体的な業務内容
【原宿】広報戦略担当◆格闘技『K-1』の魅力を世の中に伝える◆裁量大/年間休日120日◎
<広報経験を活かして、さらに広報PRとしてのキャリアを構築していきたい方へ/100年続く格闘技K-1の広報戦略担当として、K-1をさらに盛り上げていきたい方歓迎/メリハリのある働き方◎/年休120日>
■採用背景・:
当社が運営するK-1の認知拡大に向けた広報は、現在は代表が中心となり予算の策定、広報手段など決定していますが、よりK-1の魅力を世の中に伝える施策の検討などにリソースが割けておらず、広報手段・予算も含め規定路線が多いため、予算策定も含めた広報戦略を専任でご担当いただける方を採用することになりました。
■業務内容:
・K-1をより魅力的に世の中に伝えていくための広報戦略(現在の広報における課題や市場分析、マーケティング)
・広報予算の策定、会長への稟議申請
現在、広報の実務を行っていただけるメンバーの社員がいるため、マネジメントもお任せする予定です。
■業務詳細:
プレスリリースの手配/記者会見のセッティング/メディア対応ポスターなどの発注/Webサイトの更新/SNSでの情報発信 等
現在、プロ・アマあわせて30本超の興行を行っています。大会の当日・前後では備品の準備・運搬、各種手配、運営のサポートなどに携わっていただくこともあります。
<年間の主なイベント・興行>
K-1ワールドGP(年数回のビッグマッチ)/Krush(後楽園ホールで月1回開催)/Krush-EX(GENスポーツパレスなどで開催)/K-1アマチュア(GENスポーツパレスなどで開催)/K-1カレッジ(大学生向け)/K-1甲子園(高校生向け)/K-1アウォーズ(表彰式)
■K-1について:
1993年に日本で産声をあげた立ち技格闘技「K-1」。重量級ファイターたちが激突する世界最高峰の戦いが支持を集め、ピーク時には国内地上波3局と135カ国でテレビ放映され、最高9万人の大観衆を集めるが、2011年を最後に活動休止の状態が続いていました。しかし2014年5月に新たな組織体として「K-1実行委員会」を発足させ、K-1史上最大のビックマッチも成功を収め、現在も格闘技の産業化を目指し、100年継続する事業を構築するべく選手達のセカンドキャリアを用意するためのフィットネスジム運営やトレーナーとなって地域の皆さんとの交流を深めながら基盤を作り上げています。
チーム/組織構成