具体的な業務内容
【新橋駅徒歩1分/経験不問】クリニックの顧客サポート◆正社員◆残業平均10H程度/月給25.7万円〜
〜完全予約のため残業少なく働きやすい環境/AGA治療のカウンセリングでお客様に寄り添う/患者さまが安心して通院できるクリニック〜
■業務概要:
クリニックに新規で訪れる顧客の悩みや症状についてのカウンセリングを担当します。※医療行為はしません。
■業務詳細:
(1)髪のお悩みをヒアリング
まずは患者様がご自身の髪について、どのような事を心配しているのか、悩んでいらっしゃるのかを親身になってヒアリングします。
(2)AGA治療についての説明
患者様の状態をしっかりと見極めたら、当院の治療内容等をご説明。些細な疑問点にも丁寧にお答えしながら、さまざまな心配事を取り除いていきます。
(3)院内業務
カウンセリングの他、データ管理も担当。院内のオペレーションが円滑に進むよう、各セクションとの連携を図っていきます。
・もし患者の症状や悩みがAGAでないのであれば、別途医療機関へ行くことを案内します。同クリニックでは、顧客の満足を最優先にするため、無理な勧誘や治療期間の引き伸ばしなどは、一切しません。また、院内の各種データの管理や薬剤の管理など、院内の運営に必要な業務もフロアサービススタッフと連携して担当します。
■就業環境
月平均残業時間は10時間程度になります。完全予約制のため残業が発生する可能性が少なく、また残業代が1分単位で支給されます。有給休暇は取得しやすい環境です。営業やノルマはありません。
無理な治療開始はしないため、顧客志向で働ける環境です。
■研修制度
研修制度は充実しており、未経験からの方も多く入社しています。マニュアルや、患者さまから頂いた質問への回答例などを完備しており、1〜2か月間で独り立ちいただけるよう、現場のメンバーがOJTにてサポートいたします。
■クリニック内での評価制度:
売り上げやカウンセリング人数への達成という概念はなく、同社代表自身が、本来医療業界としてそのような概念は間違っていると考えています。そのため、評価制度は担当チーフによって、数字では見えにくい接客態度や本人の成長に繋がるかという視点を重視して評価をしていきます。また、クリニック内の独自のグレード制度があり、面接での評価、入社後は年1回の評価・面談にて行っていきます。
チーム/組織構成