具体的な業務内容
【新橋駅徒歩1分】美容クリニックの予約受付◆正社員◆月給23.5万円〜◆残業10H/福利厚生充実
〜美容クリニックの予約管理を担当/未経験・第二新卒歓迎/患者さまが安心して通院できるクリニック〜
■業務概要
銀座総合美容クリニックにて、患者からの予約電話や予約メール対応を行っていただきます。
専門的な内容は担当者につなぐため、未経験の方でもチャレンジできる内容です。
【具体的には〉
・電話、メールでの予約受付
・患者の予約情報管理
※状況により、予約スケジュールの調整が必要な場合もあります。
■業務の特徴
・メールや電話対応のテンプレートを用意しているため、入社して間もない方でも迷いなく対応ができます。
・臨機応変な対応が必要な場面もありますが、テンプレートを活用できる場面も多くあります。
・治療に関する専門的な質問は、担当スタッフに繋ぐことができます。
・スキルより、患者の役に立ちたいという気持ちが大切となります。
・業務を通じて、Word、ExcelなどのPC操作経験、電話対応経験を積むことができます。
■研修制度
研修制度は充実しており、未経験からの方も多く入社しています。
マニュアルや、患者さまから頂いた質問への回答例などを完備しており、現場のメンバーがOJTにてサポートいたします。
はじめは患者さまからの受電対応などからお任せしていく予定です。
独り立ちまでは2か月間ほどを想定しています。
■同クリニックの特徴・魅力:
(1)クリニック内での評価制度
売り上げやカウンセリング人数への達成という概念はなく、同社代表自身が、本来医療業界としてそのような概念は間違っていると考えています。そのため、評価制度は担当チーフによって、数字では見えにくい接客態度や本人の成長に繋がるかという視点を重視して評価をしていきます。また、クリニック内の独自のグレード制度があり、面接での評価、入社後は年1回の評価・面談にて行っていきます。
(2)仲が良く風通しの良い社風
組織構成として、6〜18名ずつの各部門に分かれています。クリニック内でのイベントがあるなど、非常に仲が良く、スタッフ同士の意見が通りやすく、風通しの良い環境です。
チーム/組織構成