具体的な業務内容
【大塚】企画営業◆化粧品や健康食品などの臨床検査事業を展開/大手との取引◎/年休123日/残業20H
【化粧品や健康食品などの安全性・効果検証を実施する事業を展開/働きやすさ◎/年休123日】
■職務内容
化粧品・食料品等の臨床検査・ホームユーステスト・モニタリングを専門に行っている臨床検査会社である当社の「営業部」において、企業訪問営業(コーディネート)をお任せいたします。
■職務詳細
・顧客(研究所)を訪問し、顧客が希望する試験・測定内容をヒアリングして試験の提案・見積・スケジュール調整を行い、受注を頂いたら社内のリクルート部・臨床検査部との調整を踏まえて試験を実施し、試験結果を顧客に提出します。
・既存顧客:顧客の新規開拓の割合は、入社当初は既存顧客メイン、入社後慣れてから新規開拓も少しずつお願いする予定です
・営業エリア:主に関東をメインにお任せする予定です
※試験内容
└安全性試験:化粧品や化粧品原料の安全性を確かめる試験、パッチテストなどを使用
└有効性試験:シワ試験(化粧品をつけてシワがどれくらい目立たなくなるか)など
■組織構成
・営業部は男性2名と営業事務の方が1名在籍しています。
■会社・求人の魅力
・近年化粧品業界において、消費者の化粧品に対する機能性や安全性を求めるニーズが高まってきており、効果があり、かつ安心して使える化粧品が求められるようになってきています。これらの消費者ニーズの高まりに対し、当社は化粧品メーカー等のお客様へ臨床検査データを提供します。商品開発段階での安全性や発売後の販促を目的として、人体に対する効果・効能、アレルギー反応といった種々のデータを収集して、お客様の価値ある製品づくりを支えます。
・当社ではモニター(被験者)の募集を常時行っており、性別はもとより肌質や年齢、生活習慣、肌悩みなど、幅広いタイプのモニターを保有しています。豊富な実績と経験に基づき、お客様の調査目的に合った最適なモニターの選出、信頼性の高い良質なデータの提供を実現しています。
・お客様のご要望をしっかりヒアリング・試験対象製品の特性や調査目的に合わせて最適な試験デザインのご提案から結果のご提出まで一貫してトータルサポートできることが強みです
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成