具体的な業務内容
【東京/中央区】社内SE(ヘルプデスク) ※第二新卒歓迎!就業環境◎残業月10h程度
【自社内で運用・保守を行っていた方へ!転勤無し!創立70年以上のメーカー機能と商社機能を併せ持つハイブリッド企業/自動車産業を下支え/積極的海外展開/高い定着率/大手自動車メーカーとの安定的取引有/就業環境抜群◎年間休日120日以上・月残業10h程度】
■職務概要:
社内SEとして社内システム・ネットワークに関する一連の業務を担当していただきます。メイン業務としてはシステムの運用・保守を想定しております。
■職務詳細:
・通信機器・OA機器・PC等社内端末の管理及び運用(セットアップや故障対応を含む)
・営業・販売・生産系システムやネットワークに関する運用・管理および新規導入検討
・経営判断のための会議用データの抽出及び分析
・セキュリティの維持・改善による情報化の推進
・社内外のヘルプデスク対応
(仕入先も同様の基幹システムを使用しているため、仕入先からの問い合わせにも対応いただきます)
※プログラミングの知識は不要です
■働き方:
月平均残業時間は10時間程度。9連休以上の休暇も年3回あり、年間休日も120日以上、有給休暇も取りやすく働きやすい環境が整っております。
風通しのいい社風のため、「居心地がいい」という社員も多く、定年まで勤める社員も多くいるため定着率は高水準です。また、新卒から中途入社まで幅広く在籍しており、中途社員の方も馴染みやすい環境です。
■当社の魅力:
1948年の創立以来、常に時代に合わせた新しい技術や商品を提供してきました。現在は、メーカー機能と商社機能を併せ持つハイブリッドな企業として、事業展開をしております。
グローバル化が進み、ニーズが多様化している今、「価値ある商品とサービス」の提供に、社員全員が一丸となって取り組んでいます。EV車やFCV車が増加する中でも、当社製品はどんな形でも車がある限り必要なため、需要は一定を保っています。爆発的に成長しなくとも、今後無くなることはない分野で地位を確立しています。また、自動車産業は最も海外進出が活発な産業の一部であり、当社もタイ・中国・マレーシアへ海外展開をしており、海外での売上も安定しています。
チーム/組織構成