具体的な業務内容
【大阪/週2在宅】未経験からIT法人営業◆企業と自社SEのマッチング/残業18h/有形営業経験歓迎
〜業界未経験歓迎!有形営業経験者活躍中/”エンジニアのために”を理念とする成長企業/離職率5%以下/実働7.5h&残業平均月18h〜
エンジニアの働きやすさを第一に考えており、最新技術で広範囲の事業に対応している当社にて、企業への人材提案・エンジニアのフォローなどをお任せします。
■業務詳細
・対クライアント
企業へヒアリングを行い、プロジェクト成功のためのエンジニア提案や取引拡大のための営業活動を行っていただきます。
※既存顧客が中心。個人ノルマはなくチームで予算を追います。
・対エンジニア
案件紹介や面談、サポート業務、エンジニアの教育や研修をお任せします。
■顧客:
楽天、楽天カード、SCSK、USEN、キヤノンITソリューションズ、富士ソフトといった大手企業に提案を行います。
■教育体制
・入社後は、最低3ヶ月のOJTで先輩が丁寧にサポートします。先輩の企業訪問に同行し、商談の進め方などを習得。商談後は、振り返りを行い営業力アップのためのアドバイスをします。
・同時に、当社の特徴や業務フロー、業界全体についても学んでいただきます。技術者向けの勉強会を通して、ITの基礎知識も身に付けられます。
■就業環境
実働7.5h、残業月平均18h、週2在宅、完全週休2日制、年休123日、副業可と働きやすい環境です。
■1日の流れ ※日により異なります
9:00〜出社/メールチェック・返信/お客様へのエンジニア紹介
10:00〜企業訪問・技術支援提案
12:00〜自社エンジニアとのランチ
14:00〜企業訪問・技術支援提案
16:00〜社内に戻りメール対応や事務処理
18:00退社
■配属先
・人数:11名
・年齢層:20代〜30代(男性6名、女性5名)
・バックグラウンド:IT業界未経験で入社された方が多く、医療機器営業など有形の営業からキャリアチェンジされた方もいます。
■当社の魅力
・3年連続売上110%増、3年連続従業員数110%増となっています。
・エンジニアのアサインに対する満足度は82%と高水準です。
・経営層の距離が近いため、メンバー発案で改善提案を進められます。
(例)
└業務改善のための社内システム導入を営業発案で実施
└社内の交流イベント企画
チーム/組織構成