• 株式会社QuestHub

    【4期連続黒字化/IPO準備中】経理担当者【dodaエージェントサービス 求人】

    【4期連続黒字化/IPO準備中】経理担当者【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/10/07
    • 掲載終了予定日:2025/01/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【4期連続黒字化/IPO準備中】経理担当者

    ■業務概要:
    「多様なステークホルダーを豊かにし、共存できる世界を作る」というビジョンのもと、企業支配権市場を専門とする戦略アドバイザリーとして上場企業の株主価値最大化を支援している当社にて、経理業務を担当頂きます。

    ■業務詳細:
    ・仕訳、請求書発行、支払等の月次決算業務及び年次決算業務
    ・決算短信作成
    ・管理会計制度の構築及び運用
    ・税理士対応、税務申告、税務調査対応含む関連業務
    ・監査関連対応業務
    ・IPO関連業務(上場準備資料作成)等開示資料作成や内部統制、申請書類作りなどもお任せします。

    ■組織構成:
    ・管理部に配属されます。
    ・部長(40代、公認会計士、IPO経験あり)。

    ■魅力:
    ・リモートワークは週に2回程度まで可能です。またテレワーク時は時差勤務が可能となりますので、柔軟な働き方ができます。
    ・業務に貢献できる資格については会社が負担いたします。

    ■当社の強みと特徴:
    ・当社は競合他社が非常に少ないため潜在的なチャンスがあります。当社の取引先は紹介が多く信頼から横への繋がりが多数です。直近では新規開拓にも注力しており、より多くの企業様との取引が増加します。
    ・資本市場との対話ノウハウを多く有しています。機関投資家などの資本市場関係者出身を中心として構成されるチームがあり、プロキシーファイトやTOB対応に関する豊富な経験、株主価値起点の経営計画策定の実績もございます。
    ・株主価値最大化に向けた戦略策定支援(SA)、株主総会・委任状争奪戦支援(PA)、戦略的選択肢の検討と実行支援(FA)等の分野において国内最大級の実績を誇っています。

    ■社風:
    ・スピード感があり、明るくフランクな社風です。
    ・子育て世代の社員が多く子育てに理解がある会社です。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理の実務経験

      ■歓迎条件:
      ・上場企業または上場準備企業での経理実務経験
      ・監査法人対応のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー3F
      勤務地最寄駅:南北線/六本木一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      月平均残業20時間程度。

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):286,100円〜433,600円
      固定残業手当/月:43,900円〜66,400円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      330,000円〜500,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験に応じて年収は決定いたします
      ・昇給:有/年1回
      ・年2回 ※業績連動賞与


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■補足事項なし

      <その他補足>
      スポーツジム エスフォルタ利用可
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      待遇変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社QuestHub
      設立 2018年4月
      事業内容
      当社は、海外の機関投資家向けのリサーチ事業と国内の上場企業の株式へニーズに合わせたサービスを提供する事業を展開しております。

      ■サービス内容:
      ・株主・議決権行使分析とコミュニケーション
      対象企業の重要ステークホルダー(大株主及び創業家・従業員・顧客・地域コミュニティなど)に関するテイラーメイドの調査を通じて現状のステークホルダーの考えを理解し、より良い関係構築のためのコミュニケーション戦略の策定と実行を支援
      ・委任状争奪戦・株主総会支援
      委任状・株主向け資料作成・発送・回収・集計まで一貫して支援
      ・経営計画策定支援
      理論株主価値算定、中期経営計画策定、IR戦略策定
      資本金 63百万円
      従業員数 20名
      本社所在地 〒1030026
      東京都中央区日本橋兜町5-1
      URL https://questhub.co.jp/
    • 応募方法