具体的な業務内容
【4期連続黒字化/IPO準備中】経理担当者
■業務概要:
「多様なステークホルダーを豊かにし、共存できる世界を作る」というビジョンのもと、企業支配権市場を専門とする戦略アドバイザリーとして上場企業の株主価値最大化を支援している当社にて、経理業務を担当頂きます。
■業務詳細:
・仕訳、請求書発行、支払等の月次決算業務及び年次決算業務
・決算短信作成
・管理会計制度の構築及び運用
・税理士対応、税務申告、税務調査対応含む関連業務
・監査関連対応業務
・IPO関連業務(上場準備資料作成)等開示資料作成や内部統制、申請書類作りなどもお任せします。
■組織構成:
・管理部に配属されます。
・部長(40代、公認会計士、IPO経験あり)。
■魅力:
・リモートワークは週に2回程度まで可能です。またテレワーク時は時差勤務が可能となりますので、柔軟な働き方ができます。
・業務に貢献できる資格については会社が負担いたします。
■当社の強みと特徴:
・当社は競合他社が非常に少ないため潜在的なチャンスがあります。当社の取引先は紹介が多く信頼から横への繋がりが多数です。直近では新規開拓にも注力しており、より多くの企業様との取引が増加します。
・資本市場との対話ノウハウを多く有しています。機関投資家などの資本市場関係者出身を中心として構成されるチームがあり、プロキシーファイトやTOB対応に関する豊富な経験、株主価値起点の経営計画策定の実績もございます。
・株主価値最大化に向けた戦略策定支援(SA)、株主総会・委任状争奪戦支援(PA)、戦略的選択肢の検討と実行支援(FA)等の分野において国内最大級の実績を誇っています。
■社風:
・スピード感があり、明るくフランクな社風です。
・子育て世代の社員が多く子育てに理解がある会社です。
チーム/組織構成