具体的な業務内容
【24-EP20】顧客向けWEBサイト・システムの開発〜運用◇東京電力グループ
【ベンダー管理のご経験をお持ちの方へ】
■業務内容:
CX向上や当社事業戦略上のプロジェクト実現に資するシステムの企画・開発・運用
【業務例】
・お客さま向けのwebサイトの開発・改良・保守
・社内向け電話受付システム、RPAの導入・保守
■配属先部署人数・構成:
本社11グループ(銀座・マネ推総括・販売総括)約160名、各グループ10〜20名程度、チーム数2〜4
■配属先:
SS事業部/WEBシステムG/受付システムG
■部署の雰囲気:
・20〜30代の比較的若い世代が多い人員構成で、前向で活発なコミュニケーションで職場雰囲気を盛り上げている
【WEBシステム】
・キャリア採用者7名
【受付システム】
・キャリア採用者1名
■魅力・面白味:
・ITリテラシーを活用しつつ、ベンダーコントロールやステークホルダとの用件調整をおこない、システム保守・構築を行っている
・自分の取り組みが直接お客さまに伝わるため、非常にやりがいのある業務
■キャリアパス:
本社の中核者として採用・配置し、部の人財育成方針に則り経験を積み、将来的には管理職を目指す
■事業ビジョン:〜「お客さま第一の視点でエネルギーの未来をつくる 総合エネルギーサービス企業」を目指して〜
省エネルギーの進展や、電力・ガスの全面自由化により、お客さまの暮らしやビジネスを支えるエネルギーを取り巻く環境は大きく変わり、これまでにない大競争時代に突入しています。私たち東京電力エナジーパートナーは、お客さまや社会のみなさまに選ばれ続けるために、この事業環境の変化を大きなチャンスと捉えています。私たちは快適で安心な暮らしやビジネスの発展につながる商品・サービスを全国のお客さまにお届けする、つまり従来の電力販売の枠を超えて「エネルギーの効用」をお届けする「総合エネルギーサービス企業」への転換に向け、自ら変革をはかっています。
チーム/組織構成