具体的な業務内容
【京橋】物流企画・ソリューション営業◇タイヤ・ゴム業界世界トップクラスブリヂストンG◇残業月20H程
〜年間休日120日/月平均残業20時間程度/タイヤ・ゴム業界で世界トップクラスのブリヂストングループで安定就業〜
■職務概要:
ブリヂストングループとしてのスケールメリットを活かした、物流品質とコスト改善ソリューションを提供する営業職としてご活躍いただきます。国内ブリヂストングループ会社をメインとした困り事・要望に対する物流企画や社外顧客に対するソリューション営業となりますが、主に製品タイヤ以外の国内物流全般(原材料・化工品・設備品・社員引越・事務所移転サポート等)を担当業務としております。
具体的には以下の業務をお任せします。
・ システムを用いた物流管理と受発注・請求業務
・ 新規顧客・委託先の開拓と契約締結業務
※1名が7〜8社の顧客を担当します。
現物現場を目的とした近距離出張や宿泊を伴う長距離出張も月に数回程度あります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■魅力:
・大手のグループ会社ですが、若い方が意見を言い合い風通しの良い社風です。
・プロパー・中途関係なく公平に評価されます。
・当社は物流子会社として培ったノウハウや技術を活かし、「グループ・グローバル」をキーワードにブリヂストングループ全体の物流最適化を追求しています。このグループ・グローバル展開活動を柱に、更に多くの顧客のニーズに合った提案と具現化に取り組んでいます。
■キャリアパス
入社後3ヶ月程度は、バックオフィスでのカスタマーサービス業務を中心に取り組んでいただきます。その後は能力に応じて各顧客案件を担当していただきますが、顧客ごとにメイン担当とサブ担当の2名体制を基本としていますのでご安心ください。
チーム/組織構成